Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

新年あけちゃいましたな

どうも、新年あけましておめでとうございます。


ROの方は細々と続けております。まあ、肉前も世の理には逆らえず、接続数も減ってきて、さすがに誰もおらんだろうなとIN。





20140103_1.jpg
バカが久々に二人生えてた。


20140103_2.jpg
次の日には銀がAFK。


1/1には室さんもAFKチャット出しでいたような。流行ってるのか。( ゚Д゚)



まあ、ちょっとブログ更新まで手が回らない現状です。1月一杯は先月ゴミどもに回された仕事のツケを払うべく忙しくなりそうです。


まあ今年はいい年になるといいですね、てへ。


ではノシ


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そしてオーラはケツから噴く。盛大にな。

どうも、ご無沙汰してます。こんばんは。


更新をサボっている間にとうとう新しい年度が始まってしまいました。やれやれ。


■ガス放出のこと
20130402_01.jpg
昨今の経験値インフレの流れに乗り、やっとこさメインのABがBase150となり、オーラを噴きました。
1PCかつ仕事が忙しい中、支援を貫いてのレベルカンストはやはり感慨深いものがあります。


135以降を手伝ってくれた葉っぱ、銀、しーさん、そしてごつミノ臨時の見知らぬ方々ありがとう。



ちなみに

素プリオーラ → 早く転生したかったので1日で終了。
廃プリオーラ → R化2日前にガスを噴き、R化後すぐ3次職になったので3日間で終了。

というオーラライフの短さだったので少しはデスペナから解放された状態を満喫できそうです。
まあ仕事忙しいんですが。(;゚д゚)


しかし、150ともなるとさすがに99とはオーラの量が違いますな。臭そうです。





なので/auraしてみますた。





20130402_02.jpg
やっぱり臭そうだ。


次回はここまでの回顧録と久々に近況でも書く予定です。それではノシ。

RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新年あけました

どうも、2013年になってしまいました。まだ生きてます。

GWで更新サボってからDDやサマスペ、RR化など色々ありました。
12月に入ってから仕事がクソ忙しくなり、ROにINもあまり出来ない有様(´・ω・`)

ま、何はともあれ今年もよろしくお願いします。


よしなし事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩み多き日常のターンに

どうも、GW真っ盛りですね。こんにちは。
メンテだと言う事をすっかり忘れていたので滞っていたブログ更新です。(;゚д゚)

■鯖統合のこと

大方の予想を裏切って極端に大きなトラブルも無いまま統合されました。
ただ、名前変更に関しては色々あったみたいですね。名前争奪戦は持ち越しみたいで。

自分のキャラは一つも被っていなかった上にスロット埋めで作成した6キャラも被りなし。それだけ変態的な個性的なネーミングだったということで納得しておこう。うん。


統合の日に例によって残業してINするとどうもFor鯖出身の人達と親睦合同狩りをやった後だった模様。なんて間が悪いんだクソックソッ。次回は行くからな!

ほいで遺品を遺して長期休止に入ったはずのあの人が登場。
20120501_1.jpg
舌の根も乾かない内に、とはこのことだ。堪え性がねーな、むさん(´゚Д゚`)

まあ統合後の様子見に来ただけなんだろうけど。


■統合後にやった事
せっかくなので新キャラを作ってみました。
20120501_4.jpg
初のMEプリですが名前はムーディエンではありません。INT先行してしまったため、劣化支援MEみたいな状態ですが・・・。

MEの大先輩である京華先輩によると、今の時代MEはDEX先行ある程度INTで比較的威力が低くてもME1枚で落とせるタムラン狩って、Base70からは討伐でJOB上げるのが最速だそうで。早く言ってよ!(;゚д゚)

アコからの育成は聖火冠被ってマンドラ→フローラ→ODへ。あ、あれなんかデジャブが・・・。
20120501_2.jpg
増えたスロットで新たにキャラを育成しようとする人は多いらしくかなりの混雑っぷりでした。ソロでやってると現地でソロ公平のお誘いがあったので参加。現地勧誘って今はかなり減ったけど結構好きなノリです。プリ転職まで一気に上げて、転職してからもしばらくは支援

BS作ったバナンとまたしてもME作った京華さんと娘々討伐へ。
20120501_3.jpg
画像はもちろん私のMEじゃありません。この時点でまだME2だったので支援として働きました。

討伐自体は30分くらいだったかな。MEで落とせない仙人をスムーズに落とせればもっと高速で回せるかも知れません。前衛、支援、MEのトリオが最適解かも。頑張って斧揃えろよ、バナン。


■4/22GvGのこと
あまり見せ場はなく終了。もちろん宿なし。


■4/29GvGのこと
室司令お休みとのことでIAではなくしーさんのGに収容参加。アタッカーが少なかったのでGiX出したけど案の定偵察、連係、転戦がうまくいかず終了。そんなもんだよね。


■ちょっとだけリアルのこと
仕事は4/27でようやく一区切り。5月からは出向先から戻ってしばらく自社であれこれ片付けないといけない日々になりそうです。
毎年恒例、新人教育でドタバタしてるみたいです。少しテコ入れしてやらんといかんかなー、と。
どうにも新人君新人さん達はまだ会社内での人との距離感とか立ち位置がうまく把握できてないんじゃないかと心配してます。



まあ肉前の微妙な距離感も最近気にはなっています。さすがにドバっと隣人が増えてもそう簡単にうち解けるはずもなく。名前も覚えられないし、覚えてもらえてないだろうなあ。

統合してIrisもForsetyも無くなり、Olrunになったのだから、Iris勢とかForsety勢とかあんま意味の無い区分けなんですけどね。それでもこれまでの自分達のプライベートなコミュニティってのは無視できるわけもなく、難しいところです。

何かのきっかけと時間が解決するしかないと思いますけどね。


次回はGW後に更新を予定。それではノシ


RO事 | コメント:1 | トラックバック:2 |

交わした約束忘れないよ、目を閉じ確かめる

どうも、こんばんは。久方ぶりの更新です。

年度末年度始めは殺されるかと思うくらい、とまではいきませんが忙しかったです。いや、現在進行形。
なかなかブログ更新をする気力が湧かずに今に至ります。しかしまあ、いつまでもルーディエンタインにトップ記事を飾らせておくわけにもいきませんな。(;゚д゚)

更新の間が空いたときの恒例のスカスカの近況報告から。

■1.5倍期間だったこと



・・・もう記事にするのも憚られるくらい前ですが。



もちキャラ中唯一の未転生で秘蔵中の秘蔵すぎて発酵しかかっていた5thWIZを発光させました。
20120417_1.jpg
肉前はWIZ系を所持している人が恐ろしく少ないため、滅多に身内で魔温棚が出来ません。ならコイツを転生させればいけんじゃね?的な発想で育てました。ブラゴレおいしいです。

転生後は例のごとくポポリンでFV4を覚える→マンドラとフローラでFW10に→土精→クロックの黄金パターンかと思いましたが、銀の字から「今はODだよ!」と言われFblを10にしていざODへ。
20120417_2.jpg
ハエで飛んで魚食べながらFblを撒く作業・・・。これだけでJOB50までいけるとは温いいい時代になったものだ。


んで首尾よく転職。
20120417_3.jpg
現在Base94。肉前での魔温棚はいまだ無し。いつまでたっても報われないWIZだ・・・。


あとはABをBase115/JOB50にしました。これで温は卒業です。ここから上げる手段を考えないといけないので頭が痛いです。ヘル魔は待ち時間長いし庭にはコネが無いのでやっぱペア狩りメインになるんでしょうか。


■4/8GvGのこと
20120417_4.jpg
4/8はB4獲得してました。久々の砦獲得です。この日は少数ながらも比較的連係がうまく行ってたような印象でした。まあエンペ割ったタイミングがいつになくラッキーだったというのが大きかったです。


■4/15GvGのこと
鯖統合直前ということでどこもかしこも祭りやレースだらけだった状態です。砦とっても宝箱1回しか開けられないですしね。

20120417_5.jpg
我らがIAはSE砦を攻めて防衛そっちのけで全員でADで遊んでました。


終盤まで誰も来なかったのでそのままADで狩りして終盤はFE砦を攻めに。
20120417_6.jpg
祭りから逃げたりレーサーさん達と小競り合いして一応砦獲得。おつかれさまでした。


■鯖統合のこと
今週は4/16のメンテ開始時間までデータが巻き戻るので色々スキル振りなおしたり実験しています。
20120417_7.jpg
服染色や騎乗アイテムも無料なので皆いろいろお試し状態。見てのとおりやりたい放題です。

我らがIrisはForsetyと統合してOlrun(エルルーン)になるそうです。語呂悪い上によめねえ。(´゚Д゚`)
For鯖の人たちとも仲良くやれるといいなあ。失礼の無いようにね!>肉前メンツ


■むさん休止のこと
バナッピオのブログにもあるとおり、むさんがROを長期休止するとのこと。今までも結構長めに休止してたのですが、今度は本格的に、ということで所持していたアイテムとかを託して行ったようです。

「惜しむべきはアイテムではなくそれを使う人がいなくなることである」というのが信条なので、あまり遺していったアイテムに興味は無いのですが、鯖統合後に増えたスロットのキャラ育成で使わせてもらってその魂を受け継ぐのもまた一興ではあります。バナッピオの倉庫がパンクしそうって悲鳴を上げたら考えよう。うん。



ああ、ちなみにむさんとは何も約束してないです。



ま、こんなとこです。次回は鯖統合後に更新かな。それじゃノシ


RO事 | コメント:3 | トラックバック:1 |
BACK | HOME | NEXT
