Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

苦難がボクの腕を掴み

どうも、更新サボっていました。こんばんは。
最近は寒くなったり暑くなったりと大変です。おかげさまで体調も崩してエライ目に。(;゚д゚)

■4/11、4/18Gvのこと
2週に渡り、Avanzaさんで人数が少ないため合同でGvをやりたいとの申し出。当然のごとくノリだけでOKを出すIAはそんなギルドです。
20100420_1.jpg
4/11はC3獲得。4/18は砦無しという結果でした。皆さんお疲れ様でした。

室司令も大人数でお疲れ様です。来週からは通常営業に戻るのかな。やはり混成の大人数だと打ち合わせ無しで纏めるってのは厳しいですな。まあ纏めようという意思があったかどうかは別問題ですが。

個人的には久々の人数多目の前線支援を楽しんだ次第です。
ただ4/18は前線にプリ1とかいう事態で支援まわらねーよオラヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


■オーラロードのこと
20100420_2.jpg
Gv後にシケさんに15分ほど名無し3ペアを付き合ってもらい、残りBase経験値1.6%を稼いで廃聖が遂にBase98にうp。長すぎるオーラロードに突入しました。
余裕が無かったため、勿論レベルアップの瞬間のSSは撮り逃しました。orz

R化が目前に迫った状態で無理して廃ガスを噴く理由があるかどうかってのはありますが、この廃聖はBase99のJOB70でステが完成するため、もどかしい状態ではあります。
問題はJOBで、未だに68の38%ぐらい・・・このままではBaseカンスト後もJOBがカンストしないという非常にダルイ事態になりそうな悪寒がします。まあ狭間か生3通えばいいんでしょうけど。

レアの期待値と経験値両方とるなら狭間3かトール3な感じです。Baseだけならアビス3ってのもアリなんでしょうが最近はどうも狩場がカオスっぽいので全然行く予定がありません。PD?シラネ。

何にせよZenyも無いので可能な範囲で地味な装備拡充を図ってオーラロードを楽しめるといいですなあ。


■ちょっとだけリアルのこと
最近はこの景況で失注続きとなり、結構グロッキーな状態です。そら風邪もひくわな。ただまあ、会社全体で見れば他のとこで新規受注だの追加発注だのあったりで完全に天に見放された状態では無い模様。やれやれ。

ただ最近は若手に限らず中堅やベテランでも色々と大事なモノが欠けている事が露呈してきています。そういう人ほど「自分はやれている」「自分は問題ない」「自分は関係ない」の三拍子が揃っているのはどういう事なのか。見えている世界が狭いってのはどうも本人には認識出来ないのですな。

しかし仕事の基本であるゴール(目的)の設定、アウトプット(成果物)の定義、スケジュール(予定とマイルストーン)の作成、それに対してのレビュー(確認)が出来ないってどうよ・・・・それって何やらせてもダメじゃねーかとボヤく今日この頃でした。



よし、明日も折れそうで折れずに頑張ろうλ...

RO事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<晴れたGWで突然に | HOME | 桜が咲くよ見慣れたいつものMAPに>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-05 Wed 22:17 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
