Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

遠洋漁業からの帰還


どうも、ひどく放置してました。こんばんは。
仕事が忙しくなるとどうも更新が滞ってダメですね。

ここんとこの動きをダイジェストでどうぞ。

■2倍の1.5倍のこと
RJCで日本が優勝したらしく、経験値2倍のドロップ1.5倍期間がありました。
20091117_1.jpg
普段INする時間は深夜なので臨時広場も過疎ってるのですが、この盛況ぶり。

まあ例によってあまり恩恵にはあずかれませなんだ。
一応成果をば。
冠 Base95→96、JOB64→65にうp
廃聖 JOB64→65にうp
レアもあんま出なかったなあ・・・・。

■装備拡充のこと
20091117_2.jpg
自分的冠用最終装備のひとつ、QAボウを作成しました。

完全な共闘用装備なんですが、こいつを作った理由は以下のとおり。
1)重なってるMOBに共闘を入れやすい
 単体MOBに対する共闘はMSで十分なんですが、どうしても単体MOB経験値が高く、釣りの関係上重なる場合に共闘のロスが発生していました。そこでコイツでASを撃てば重なっているMOBにもすべて共闘が入り問題は解決するってのが狙いです。
2)当たる、当たるぜ!
 マミーcを4枚刺すことによりHITを20×4底上げすることで必要HITの高いMOBにも共闘が入れられるようになります。特に狭間のモロク人間型に対して当たるようになったのは大きいです。
3)コンポジットより軽い
 cが4枚させるレベル1武器で弓といえばコンポジットボウですが、これはDEX140↑の殲滅用武器なので、共闘目的なのにわざわざコンポジットで作る必要がありません。ここは重量を少しでも軽くして回復剤等を積めるようにボウをチョイス。
4)ノックバックが活用できる
 AS、CA等のノックバック効果を利用して自分やWIZ等の身を守る手段が用意できます。

トール3と名無し3で試してみましたが、結構いい感じです。ピラ配置変更でマミーcも大分安くなったので持っておいて損はない一品だと思います。

ただし注意点があります。
1)SPにやさしくない
 MS1が消費SP1に対してAS5は消費SP12と乱射禁物な消費になります。特にブラギを一回切らなければならないため、計画的に運用しないと厳しいです。
 MOBがばらけている、もしくは1体 → MS
 複数MOBが重なっている → AS
と使い分ける必要があります。自分の冠はブレス込みINT90で調整してますが、それでもSP管理を徹底しないと特に出血がある狩場は厳しいですね。
2)ノックバックを考える
 トール3、狭間3のようにすべてノックバックしないMOBで構成されている場合は気にせず撃ってOKです。射程もMSより長いので安心して撃てます。アビスとかではMOBがノックバックするので不協和音の方が運用しやすいですね。
3)盾が外れる
 目下のところ最大の問題がこれです。短剣持ち替えと違って盾が外れるため、それだけ危険度が高くなります。楽器、短剣、弓、盾の持ち替えに慣れることが肝要ですね。特に盾を二種持ってく場合はまだまだ結構ミスります。修行が足らんなあ。

ま、あとは対人用にゴーレム刺し楽器で冠用武器は打ち止めですな。

■新パッチのこと
新しくパッチがきました。
20091117_3.jpg
んで新頭装備などを作成。サンダルマン要塞5時間引きこもりは疲れたぜ・・・・。


しかしかわいい系装備あんまにあわないね、自分orz

RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アップアップな件 | HOME | お前は今までにした誤爆の数を覚えているのか?by 第3部の人>>

この記事のコメント

おールーさんもやりましたか!5時間早いじゃないか!

うちなんて7時間・・・orz

にあってるよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2009-11-25 Wed 06:15 | URL | つばき #-[ 編集]
ばんちくさん。
うん、途中でグリフォンと戯れてたのでもうちょい早く終わったかも。
まあやってみた感じ、サンダルマンの右側の狭い方を橋のたもとから上を中心に回るのが結構楽です。
皆広い左側に行くので結構回転が早かったりします。よく湧いてるのは橋近辺と右上の狭いところですかね。
ま、つくり終えてから情報提供するのもアレですが。(;゚д゚)

まあ廃聖より冠のホウが似合う装備かもなあ・・。
2009-11-26 Thu 00:40 | URL | るー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
