Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

その心の置き場は

どうも、長らく放置してますた。こんばんは。これから暑くなりそうですねえ。


■RO近況のこと

最近は専ら廃聖ばっかりやってます。と思いきや冠とAXの出番も意外にあったり。身内では冠とAX、臨時では廃聖ですかね。名無し上がりの立派なダメ廃聖になりつつある今日この頃。

WIZペアもやりたいんですが、トールとか行くには自信も装備もなく、城とかの旧狩場だとキリエが無いため、逆にストレスが溜まるにんともかんともな状態です。やっぱアリスV盾欲しいよね!

VITが補正込み70に達成したのでそろそろGvも雇い先を模索しようかと考えております。


■リアル近況のこと

相変わらず不況続きです。ただなんとなく思うのは我らがIT業界は遅かれ早かれ現在の状況になっていたのかなあ、と。冷静に分析するといつまでも右肩上がりで増収増益になるビジネスモデルではないんですね。ただそれが某リーマンショックで対策を立てる前に不況が来てしまったので皆大慌てと言う状態のような気がしてなりません。

「不況」を言い訳にしなくなったときに本当に不況は終わるんですね。そんな仕事の仕方を模索しなければなりません。実際減給だのリストラだの目の当たりにすると世の中の厳しさと自分の甘さを痛感します。

ひとつだけ言えるのは、人は切り捨てられるのも切り捨てるのも辛い、ということ。諦めずに努力し続けるのと同等に、諦めて未練を断ち切るのも、辛く勇気がいることだと思います。



なんだか辛気臭いですね、すんません。次回はおバカ報告できるようにネタ集めしておきます。(;゚д゚)


よしなし事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<戦場のキリエエレイソン | HOME | 上を向いて登ろう>>

この記事のコメント

 ふらっと見てみた、るーさんの心の恋人オウヨです。不況の元凶の業界にいる自分としては耳の痛い話でありまして・・・
 ボーナスカットやら派遣社員削減やら身の周りはやっぱり不況なわけで。日経平均が9500円付近まであがってきたので底が見えてきたって思いたいものですな。
 お互い辛い時期だけど頑張っていきまっしょい。
 最近疲れ気味のオウヨでした
2009-05-30 Sat 22:00 | URL | OUYO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
