Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

命朽ち果てていくまでの喜劇そのものだろう


こんばんは。今日はなんか暑かったなー(*゚-゚)ボー

■9/7Gvのこと
恒例の1週間遅れGv報告です。

今回はキイロイトリSSさん、ときめき☆でこりあるさんとIAの合同Gvでした。例によって集合時間に遅れて登場。いや19:00集合とか無理ですから。
20080913_1.jpg
防衛風景。

今回はいつもどおり雷鳥PTかなーとか思ってたら、どうも雷鳥とVIT前衛が一緒のPTだったらしく指揮PTに移ることに。あ、G茶の指示を勝手に信用して前PT入ったプリは私です。この場を借りて仕切っていた方々にお詫びします。(;゚д゚)

まあ指揮PTって何やるんやろーとか思っていたら・・・うん、暇だ。なのでいつもどおり遊撃支援開始。
IAではGvに参加する雷鳥の数が少ないため、よく見捨てて遊撃で支援に出ます。

とりあえず手近で支援切れてそうな、あるいは切れそうな味方に片っ端から支援上書き。意外にPT内の支援ってのは手が隅々まで渡らないものです。特に教授がHPをSPに変換しても、HPバーが見えているはずの同PT支援ってのが近くにいないってのはよくある話で。そこは生命力変換みかけたらとりあえずヒール。魔、廃魔の人達はブレスが切れるとションボリするので見かけたらブレス上書き。
あとはルアフ炊いてあっちこっち歩き回るのがメインといった感じでしょうか。戦場での辻支援行脚はそれなりに喜ばれます。

20080913_2.jpg
そんなこんなで普通にC2獲得。アフロが非常にウザイです。(≧皿≦)ブハハハハハ!!
まあ最後はVに派兵なんぞいきましたが、慣れているわけでもなく普通に失敗。
祭りなんであれこれ失敗を挙げるつもりも無いんですが、むさんも真っ青の確保無視エンペ割とかそれなりにネタに溢れたGvでした。

まあ同盟に慣れてないから仕方ないんですが、防衛ラインを抜かれたときの次の対処ってヤツがもたつくのが所謂大手との差だな、と痛感しました。

皆さん本当にお疲れ様でした。IAの面々はフリーダム過ぎて迷惑をかけたと思いますが許してやってください。>トリ、でこの方々

んでもやっぱ大勢で祭りってのはいいもんですな。
20080913_3.jpg
肝心なとこで噛む某マスターに萌え。(≧皿≦)ブハハハハハ!!


こっから下はリアル事の愚痴なので、読みたくない人は開かないでください。(;゚д゚)

最近は仕事が忙しいです。徹夜とかもしてるんですが、まあなんとかなってる状態ですなー。

ただ、どうも大きい会社の部長以上ってのはまともな人種が少ないってのが、もうどうしようもなく腹立たしいです。最早保つメンツなんてないのに、そのメンツの残りカスのために茶番に付き合わされる身にもなって欲しいもので。

偉くなると本当に大切なことすら分からなくなってしまうってのは哀しいことですね。客もプロジェクトメンバーも本当に大事にしているマネージャってどこにいるんでしょう。

SEになって10以上のプロジェクトを渡り歩いていますが、既に悲劇というより喜劇の連鎖としか言いようが無い状態はどうすれば断ち切れるのか。

何故自分は事の最初から関われないのか、関わったときには手遅れなのか、それに自分が唾棄する人間よりも地位的な実力が低いのも事実。

では、これからどうしていけばいいのだろう。道はまだ定まらず、未だ喜劇で踊らされながらコンビニ弁当を食べて仕事をする日々。あ、保存料は肝臓悪くするんで要注意ですよ、皆さん!(≧皿≦)ブハハハハハ!!



スポンサーサイト
RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バンテリンは効く・・・のかなあ | HOME | 酒は飲んでも飲まれるな>>

この記事のコメント

なんかコメ欄がえらいことになっとるぞw

ん~、俺の知り合いにも似たようなことで悩んでる人いたな…。
まぁ、その人は割りと上の人だったけどね。

詳細は分かんないし、るーちゃんがどんなポジションなのかもさっぱり分かんないけど、
見てる人は見てるぜー。
そうやって四苦八苦してる、るーちゃんを評価してくれる人は必ずいるから頑張れ!

あとは、あれだな。
上だろうが、下だろうがコントロールできるようになるといいんじゃないかな?
るーちゃんが昇進するってことは、必ず下ができるよね。
そうなると必ず人事マネジメント力が必要になるでそ。
つまり、人事マネジメント力が充実してる人間は昇進させやすいって言えないかな?

ROでのるーちゃん見てると十分能力のある人だと(勝手に)思えるし、
人よりワンステップ上で活躍しようぜ♪

~追伸~
長文、駄文、微妙な上から目線で申し訳ないっす!
2008-09-16 Tue 23:29 | URL | MILKY #.Lj5XGds[ 編集]
ミルキさんいらっしゃい。怪しいコメは撃退しておきました。(;゚д゚)

愚痴まで読んでくれて励ましの言葉に感謝っす!b
ミルキさんも色々仕事で苦労しているからこそのアドバイスだと思ってるんで、上から目線とかそんなこと全然気にならないz

仕事のことに関してはまたアレコレ書くかも知れないっす。そこに何か感じ入ってコメでももらえると嬉しいですなー。
2008-09-17 Wed 03:15 | URL | るー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
