Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

その仕事の果ての果て

こんばんは。夏休みは自然消滅しました。お盆っておいしいんですかね?

■RO近況のこと
20080816_1.jpg
怒りを何かにぶつけるようにArvソロ狩り。いやまあSbr、鳥、冠と3回目の窓はもう飽きてきました。ソロは自由な時間に狩れるのと引き換えにモチベーションをいかに保つかの戦いですね。

最近はプリでもシケさんに城2でのペア練習付き合ってもらってます。ありがたや。


■Gvのこと
色々と言いたいことはありますが、まあ砦も取れてないので割愛しましょう。
あーとまあ、2点だけ。
・祭りは祭り、楽しくいこう。儲かったら枝でも勝って皆で折るのが後腐れなくていいよね。
 金考えて祭り行かないもの。
・IAは自由Gvギルドですが、自由とは己を律して初めて主張できるものだと認識しよう。
 癇癪起こしてるみたいで色々みっともないz。


■どうでもいいこと
最近仕事が収束しないす。賽の河原で石積むってのはあんな気分なのでしょうか。
SEなんて職業はやるもんじゃないですね。

さておきROと比較して色々と気づいたことがあります。
・現実では宿屋に泊まっても短時間では回復しない。
・現実にイグ実はない。
・現実にはイグ種もない。
・もちろんイグ葉もない。
・POTは副作用が多い。
・POTはクセになる。
・POTはそのうち効果が低くなる。

・BaseレベルよりJOBレベルの方がはるかに重要。

・優秀なプロジェクトマネージャはPスキルの高い廃支援であることが多い。
・優秀でないプロジェクトマネージャはPスキルが低いどころかKYな廃MEであることが多い
・見た目は同じなので一緒に組むまではどちらかは分からない。

・廃支援はPスキルの高い廃WIZと組めれば一番仕事の効率があがると思っている。
・だが現実に廃WIZは少ない。
・PTの上限人数は12人より多いので支援を回すのが大変。
・SPは常にカツカツ。
・周りに支援をかけていると自分にかけるSPが無い。
・非公平PTなので全員がレベルが上がっていくとは限らない。
・成長するヤツはどんどん成長していくが、そうでないのは全く育たない。

・教授はいない。
・鳥冠もいない。
・実は一番生き残るのは罠師である。
・たまに献身がいるが、周囲に献身をかけすぎて沈むことが多い。

・MAPは常にテレポ不可である。
・人が多くなるとラグくなる。
・鯖缶する人も出てくる。
・たまにそのままもどってこない。


こんなとこですかね、それではアディオース。

よしなし事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<怒りをその拳にこめて | HOME | みんなのうた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
