Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悩み多き日常のターンに

どうも、GW真っ盛りですね。こんにちは。
メンテだと言う事をすっかり忘れていたので滞っていたブログ更新です。(;゚д゚)

■鯖統合のこと

大方の予想を裏切って極端に大きなトラブルも無いまま統合されました。
ただ、名前変更に関しては色々あったみたいですね。名前争奪戦は持ち越しみたいで。

自分のキャラは一つも被っていなかった上にスロット埋めで作成した6キャラも被りなし。それだけ変態的な個性的なネーミングだったということで納得しておこう。うん。


統合の日に例によって残業してINするとどうもFor鯖出身の人達と親睦合同狩りをやった後だった模様。なんて間が悪いんだクソックソッ。次回は行くからな!

ほいで遺品を遺して長期休止に入ったはずのあの人が登場。
20120501_1.jpg
舌の根も乾かない内に、とはこのことだ。堪え性がねーな、むさん(´゚Д゚`)

まあ統合後の様子見に来ただけなんだろうけど。


■統合後にやった事
せっかくなので新キャラを作ってみました。
20120501_4.jpg
初のMEプリですが名前はムーディエンではありません。INT先行してしまったため、劣化支援MEみたいな状態ですが・・・。

MEの大先輩である京華先輩によると、今の時代MEはDEX先行ある程度INTで比較的威力が低くてもME1枚で落とせるタムラン狩って、Base70からは討伐でJOB上げるのが最速だそうで。早く言ってよ!(;゚д゚)

アコからの育成は聖火冠被ってマンドラ→フローラ→ODへ。あ、あれなんかデジャブが・・・。
20120501_2.jpg
増えたスロットで新たにキャラを育成しようとする人は多いらしくかなりの混雑っぷりでした。ソロでやってると現地でソロ公平のお誘いがあったので参加。現地勧誘って今はかなり減ったけど結構好きなノリです。プリ転職まで一気に上げて、転職してからもしばらくは支援

BS作ったバナンとまたしてもME作った京華さんと娘々討伐へ。
20120501_3.jpg
画像はもちろん私のMEじゃありません。この時点でまだME2だったので支援として働きました。

討伐自体は30分くらいだったかな。MEで落とせない仙人をスムーズに落とせればもっと高速で回せるかも知れません。前衛、支援、MEのトリオが最適解かも。頑張って斧揃えろよ、バナン。


■4/22GvGのこと
あまり見せ場はなく終了。もちろん宿なし。


■4/29GvGのこと
室司令お休みとのことでIAではなくしーさんのGに収容参加。アタッカーが少なかったのでGiX出したけど案の定偵察、連係、転戦がうまくいかず終了。そんなもんだよね。


■ちょっとだけリアルのこと
仕事は4/27でようやく一区切り。5月からは出向先から戻ってしばらく自社であれこれ片付けないといけない日々になりそうです。
毎年恒例、新人教育でドタバタしてるみたいです。少しテコ入れしてやらんといかんかなー、と。
どうにも新人君新人さん達はまだ会社内での人との距離感とか立ち位置がうまく把握できてないんじゃないかと心配してます。



まあ肉前の微妙な距離感も最近気にはなっています。さすがにドバっと隣人が増えてもそう簡単にうち解けるはずもなく。名前も覚えられないし、覚えてもらえてないだろうなあ。

統合してIrisもForsetyも無くなり、Olrunになったのだから、Iris勢とかForsety勢とかあんま意味の無い区分けなんですけどね。それでもこれまでの自分達のプライベートなコミュニティってのは無視できるわけもなく、難しいところです。

何かのきっかけと時間が解決するしかないと思いますけどね。


次回はGW後に更新を予定。それではノシ

スポンサーサイト

RO事 | コメント:1 | トラックバック:2 |
<<新年あけました | HOME | 交わした約束忘れないよ、目を閉じ確かめる>>

この記事のコメント

るーちゃん・・・・
それは・・・・それはむーやないで・・・・・(;゚д゚)
それは・・・・・
2012-05-02 Wed 18:40 | URL | あんじぇ♪ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

どうも、GW真っ盛りですね。こんにちは。メンテだと言う事をすっかり忘れていたので滞っていたブログ更 …
2012-11-02 Fri 09:45 まっとめBLOG速報
どうも、GW真っ盛りですね。こんにちは。メンテだと言う事をすっかり忘れていたので滞っていたブログ更 …
2012-11-02 Fri 09:45 まっとめBLOG速報
| HOME |
