Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ボクらが丁寧に切り取ったその絵の名前は「思い出」


どうも2月も後半戦です。こんばんは。


全国約数名のファンの一人から反響のありましたGブレイクについて今回は書きます。
書こう書こうと思い、色々書きたいことを次から次へ考えてブログの管理画面を開くのですが、いざ書くとなると何を書いたらいいのやら、という状態がしばらく続いていました。

まあ、いい加減ケジメをつけとかないとね、ということで書いておきます。




ちと湿っぽい話なので読みたい人だけどうぞ。



■Gブレイクのこと


いつかこんな日が来るとは思っていた。一生ROをやるわけではない、ROがずっとサービスが続く保証もないので当然と言えば当然です。


20110214_1.jpg
そしてINしてる人もいなかろう、と思い一人で解散式をすることに。


まあここでバラかして終了、というのも味気ないのでちょっとだけ思い出の地を巡ることに。



20110214_2.jpg
始まりの地、地下水路前。Irisに来てシーフを育てていたときにここで前身のGに無差別G勧誘を受けたのが全ての始まりでした。



20110214_3.jpg
別名崑崙相談室。プリでここのポタを取っておき、真面目な相談を受けるときはここでやってました。人通りが少ないのでジャマも入らず、BGMもいい感じだったので今でもお気に入りの場所のひとつです。


他にも色々あったんですが、行くのがダルイソロで行くのが危険な地域もあり、これにて終了。




ここでギルドや書いておきたいことについて少々。

ギルド名はLegendary Lotus(伝説上の蓮)。何万年経っても芽吹くことができる蓮のように例え一人になったとしてもまたいつかは盛り返す願いを込め、またそうならなかった場合は所詮伝説は伝説だった、との皮肉を込めたダブルミーニングの名称でした。
この由来はここで明かすまで殆どのメンバーが知らなかったものでもあります。



ギルドの方針は来るものは拒まず、去るものは追わず。仲間とマナーを大事にしてリアルを犠牲にしなければあとは何でもいい、というユルイものでした。

ギルドマスターの役割は居場所と帰る場所を守る事、その1点だけは譲れない、という精神で努めていました。


思えば朝5時までG狩りしたり、Gイベントしたり、移住問題、赤エモ問題、リアル人生相談、就職活動指南、確執あり人情ありの楽しくも大変な日々でもありました。


情緒不安定で色々と対応に困ったアイツ
勝手に引退して舞い戻って隣のGに行ったアイツ
キャラを消しては作って70台で止まってたアイツ
回線不安定でネタに生きてたアイツ
テンションが高い割りに狩りに関しては気難しかったアイツ
掲示板の情報を鵜呑みにして知識としてひけらかしてたアイツ
etc.

根はいいヤツらだった。


だけどいつしか一人で場所を守りつづけることに苦痛を感じ、ギルドマスターである前に1プレイヤーであることを理由に、全てを諦めて去った私を皆は許してくれるだろうか。



まあ
20110214_4.jpg
もういいよね、さようなら。よくやったよ。

20110214_5.jpg
最期を看取ってこれにて終了。



ギルドマスターをやるのはこれで最初で最後。











最後にギルド引継ぎ結成時の記念撮影を1枚。2005年6月5日撮影。
20110214_6.jpg




今はいない愛すべき仲間達に強く手を振って、ここは別れることにします。









さあ、行こうか。ノシ

スポンサーサイト
RO事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<悲しみなんて吐き出して前だけ見てればいいんだっけ | HOME | 放射状にのびる足跡>>

この記事のコメント

感動しました!!
やっぱりネットゲームはリアルみたいな出会いと別れがあるんで、長い事やってるだけで色々な思い出がありますよね
昔のSSをみて懐かしいなーとか思ったりします!
…まぁPC壊れてもうSSはもう存在しないんですけどね
2011-02-17 Thu 20:33 | URL | さゆり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-20 Sun 09:05 | | #[ 編集]
俺roのbgm抜き出して聞いてたけどこんろんのカプラmapがやばい。タン タ タンタンタン タータ って聞くと落ち着くわ。

ちなみに俺は商人Gをブレイクしません
2011-02-22 Tue 00:20 | URL | むーさん #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
