Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一番難しいのは自分を信じるということ

仕事が忙しく、更新滞っています。こんにちは。


もうとっくに終わってしまいましたが、MSS最終話より一コマ。
20080119_4.jpg

MSSやってないと何のことかわからないシーンだと思いますが、未来は平和になっているか?との問いに「平和になっている」「いや・・・(なっていない)」の2個の選択肢がありました。
SBPと経験値狙いでEnter連打だった人もいるかと思いますが、ここで他の人はどっちを選んでいるのだろうかとちと興味が湧いたりもしてまして。

自分は厳しい現実を否定するのは逃げているようでキライなので(とはいっても時々現実逃避したくなりますがw)ここは平和になってないとハッキリ言うことにしてました。

そこでSSの回答。うん、これならおいちゃんも未来に安心して帰れるってもんです。

未来は望んだ結果になるほうが極めて少ないです。それゆえ不安を抱くものですが、不確定であるということは、そこに希望もあるということです。不安と希望は表裏一体なんですね。

所詮ゲームのNPCですが、やはり希望を捨てないで強く生きようとする姿には柄にもなく感動を覚えるもんです。

もちろん、優しさをもって「平和になっている」と回答するのもアリだと思います。ここを覗いている皆さんはどうだったでしょうか?





だから希望を抱いて!

20080202_1.jpg



「そう・・・・・でも、次の過剰精錬は成功しているかもしれないわよ?」
「・・・・・・」


も、もう騙されないんだからね!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
スポンサーサイト
RO事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<3人寄ればかしましい? | HOME | 理想と現実の間でどれだけ命を削ればいいのか>>

この記事のコメント

平和になっていると答えました。
確かに、街の外へ出ると危険がいっぱいかもしれません。
そもそも、平和ってなんでしょう?
皆で集まって、わいわいと狩り行こう~とかやってることも平和だなぁって思いませんか?という意味も含めて平和だと答えてみました。

・・・そっちは、関係ないやいっ。
いつもの精錬運に戻ってるだけですよ。きっと・・・
なんて、しょっぱい?
2008-02-07 Thu 00:19 | URL | 繭♪ #I9hX1OkI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
