Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

堕ちた希望を拾って明日に繋いでゆけば

2011年も残りあとわずかです。こんにちは。
今年最後の更新といきましょう。



■忘年会、新年会は呑みすぎ注意のこと
20111122_1.jpg
ウップ、オ、オエエエエエエエ



(´゚Д゚`)ハッ!



み、見世物じゃねーよ!



■蒼天祭まとめのこと

肉前恒例、ポリンルーレットでウォーリーを探せ!
20111231_1.jpg
まずは葉っぱ(´゚Д゚`)

20111231_2.jpg

20111231_3.jpg
室司令は2PCでの隙を生じぬ二段構え(;゚д゚)GMの貫禄ですな。

20111231_4.jpg
これは多分通りすがりのサアラ氏。

20111231_5.jpg
京華さん登場。('A`)

実は誤爆してたりと上記以外にも2人隠れています。見つかったかな?


しかしこの間わずか40分。どんだけルーレット好きなんだよ(´゚Д゚`)


■たまには狩りのこと
ダークエイジとティアドロップを入手したため、葉っぱと棚7ペアを敢行。
20111231_6.jpg
完全回避厨の葉っぱが先行してMOBをかき集め、Fitで焼く。狼側は監視のJTで吹き飛ばされて出したFitを発動できなくなると詰むのでなるべく壁によせます。

支援側は狼が集めているMOBのタゲを取らないようになるべく離れて追尾。地形を利用してMOBから射線を切るように出来れば尚ベターです。拾ってしまったMOBは狼が壁について殲滅を開始したら擦る感じで。通常は狼にキリエ連打で。危ないときはSW→ハイネスヒール→キリエでOK。1Hで青石の消費が50くらいですかな。まあ葉っぱの装備スペックが高いからなんですけどね。

問題は念属性のタナトスの絶望ですが、当初予定はクリアランス→DS連打で処理しようとしていたのですが、LA→クレイモアの方が早かった(;゚д゚)
30分湧きなので飛ばすより処理したほうが楽です。

EXP時給は測るの忘れてた。
金銭時給は300Kちょいといったところ。そこそこかなー。重量オーバーで捨てていたのも多かったです。


なかなか臨時に入れないので、ペアトリオは増やして行こうかな、と画策中。ばにんやシケさんと名無し3ペアも試したけど、イマイチ安定せず。MHにぶち当たったときとMVPのブブ様に出会い頭でぶち当たったときの処理が課題です。見てると他PTさんは速攻飛んでるので(特にブブ)そこらへんの超反応が必要みたいです。ハエもってかないと厳しそうですな。
あーあと名無し3ペアは支援側はキュアフリー必須です。不死化食らったときにリログできる状況では無いことも多いので。(R化前と違って闇服では防げません)死んで無いのにブレス等の支援アイコンが一気に消えたら不死化の合図ですよっと。


■最後に
今年は震災という大きな厄災がありました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、有名どころでも色々な方がこの世を去ってます。何か大きな時代の流れを感じますね。

来年は仕事でも色々と変革が求められているような気がします。恐らく景況は悪化するでしょうから、それを乗り越えていかないといけないですねー。
他にも色々と乗り越えなくてはいけない課題は山積みです。営業のやり方、ビジネスモデルの変更、組織改革、社員のメンタルケア。今年は一気に景況も併せてそこらへんの問題まで噴出してしまい、やりきれない年でもありました。

ROする暇なくなっちゃうかもしれないくらい忙しくなる可能性もありますが、それでも懲りずにチマチマやってると思います。


それでは皆さんよいお年を!ノシ


スポンサーサイト
RO事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

いつでも心を満たすのは空の青さと風の声

20111211_1.jpg
こんばんは、店長です。もう仕事とか嫌です。


ゴホン。


気を取り直して近況でも。


■蒼天祭のこと
20111211_2.jpg
今年のアニバーサリーイベントは飛行船でやってます。期間は11/29~12/27。クリスマスイベントと合体してるっぽいのでいつもより長めですなー。


肉前メンツは暇があればルーレット。特に一部の人はお察しなくらいルーレットの前から動きません。
20111211_3.jpg
こっちが溜まり場だったっけ?ぐらいの集合率もマーク。ギャンブルヨクナイ。
そしてまた勝てなかった。( ゚д゚)ヽペッ

メカニクがボーナス担当の日はルーレットの配当が1度だけ3倍になるため、特に人が多いです。当然肉前メンツも(ry


狩りいこうよ(´・ω・`)



■ちょっとだけリアルのこと
例年通り仕事の年末進行は大変です。

「無能な上司に命令無視の兵隊だ。いよいよたまらんな、軍曹。」
「戦場であればよかったですな。すぐに戦死で厄介払いだ。」

まあこんな某ラグーンなやりとりが日常茶飯事です。


内憂外患のオンパレードで先週も一瞬の隙を突かれて背中から撃たれた状態です。


忙しさがピークのときのリスク管理というかそこら辺の甘さがモロに出たなあ、と。自分も改善しなければいけない点は山ほどあるけど、責任を全部押し付けてくるやり方にはそろそろ我慢も限界です。

いったい何が大事な事なのか全然分からなくなり、しっちゃかめっちゃかな状態ではありますが、そろそろ自分の意思でもって仕事を選び、作り出していくべき時期なのでしょうね。与えられた仕事や押し付けられた仕事ばかりでは愚痴しか出てきません。踊らされるぐらいなら自分の意思で踊ってやるぜ、ハッハー。


■コメントのこと
前回の記事でコメントない、と言っていたら、どうもこのブログを見に来てくれる人たちはシャイな人が多いことが判明。肩の力を抜いていけよ、ブラザー達。




ではまた年末の更新(予定)で!ノシ


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。