Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

なんとなくスパイラル

どうも、そろそろ梅雨も明けそうです、こんにちは。


■最近の狩りのこと
「棚10がJOBマジうめえっす、ヤバイっす」と周囲に棚臨時を薦められているものの、中々仕事も忙しく、タイミングも悪くまだ1回も行ってません。

20100718_1.jpg
ランの字が復帰してきて、SpPを狭間で試したいとのことで狭間3トリオ敢行。構成はLK(ランの字)、狼(チャマ)、AB(自分)。

基本的にSpPとエイムドボルトで殲滅。精霊が微妙に強くなってるので、相変わらず9999ヒールがウザイです。
SSでのダメージは殲滅途中のものでこの後さらに倍加ダメが入っています。恐るべしSpP。


ウォーグバイトで攻撃するとMOBを数秒間固定できるので、危ないときはそれで飛ばせるのもGJな感じでした。



んで、土曜の夜に泥酔して帰宅したはちまきこと暁君がトランプマン(ミンストレル)でINしてきて


「コリコリしようぜ!」


(´゚Д゚`)?

20100718_2.jpg
生体3階段メランコリーSpP狩り。構成はRK、WL、民、皿、AB(自分)
メランコリー付SpPの威力がすさまじく、RKやりたい砲台もとい放題でした。横湧きが結構あったので安定にはもう一工夫必要かな。

それと、ここで範囲支援の利点を確認。別にABが楽をするためではなく、範囲内であれば射線が通っていなくても支援がかけられるのが非常に便利。つまり生体の階段の様な入り組んでいるところでクレメン、カント、コルセア、プラエの様なスキルは真価を発揮するようです。



R化前とは大分世相が変わったけど、まだまだ狩り構築の余地はありそうです。というかカレーのメンツはいつの間にか超上級狩場での狩り方を構築してしまう点と下品な会話という点において、さすがといわざるをえません。これからも勉強させてもらうかなー。


まあ当分はSpPゲーなような気もするけど・・・。

RO事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

予想通り

20100710_1.jpg
ダメだった。











ゴホン。









20100710_2.jpg
座りとかも微妙に上体が起き上がっててホスト気分です。









20100710_3.jpg
服を染色して多少マシになった状態。少し太いがそのうち馴染む。


ちなみに3次の服は以下でシミュってみました。

ttp://nozomi.arege.jp/ro/





■むーが如く

無謀狩りシリーズ。むさんが休止なので代わりに生贄として、JOBが欲しいフレキさんと利害一致し無謀狩り。

20100710_4.jpg
狭間3AXペアを敢行。(;゚д゚)


いやあ避ける避けるで結構狩りになりました。塩振ってあげるだけで結構いけるもんです。


人間型:一番のカモ。主食
物質型:これもいける。ただし火服必須。倒すのに時間がかかるとEQ来てきびしいけど
    そこはバックステップで対応。
精霊型:9999ヒールがあるため殴りだけだと結構キツイ。
    死の危険はないけど自分も殴って9999ヒールの詠唱を止める必要あり。
天使型:闇服必須。キリエとSWでパルス回避5%の穴をカバーリング。手持ち武器の影響もあってか
    倒すのに時間がかかり、ディスペルがしんどいです。


改善点:
1)フレキさん闇服忘れてんじゃねーヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
2)フレキさん火服売って無いとか先に言えヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
3)精霊が2以上来ると手に負えなくなるので仕切りなおし推奨
4)天使と精霊が殲滅キツイので弓職かAGI前衛を一人追加すれば結構順調にいけそう


そんな感じです。

アスムも殆ど空気と化してしまった感なので色々とAGIペア試してみようかな。



ほいでわノシ

RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

虎の回顧録再び

こんばんは。ROはメンテ中です。

■廃聖発光+ジョブカンストのこと

ラストGvのあとに「R化前発光とか無理くせえwww」とか言ってたら、神の啓示が。
経験値1.5倍くれてやるからガタガタ言わずに(ry

( ゚Д゚)・・・・

( ゚Д゚)・・・・・・・・

( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・

はい、頑張ります。λ...


実際マークされているとしか思えないタイミングで経験値1.5倍期間突入。残り経験値Base65%からスタート。


あれ?なんか1年と3ヶ月前にも似たような事が・・・・昔の記事をガサゴソと。

IAのラストGvまで被ってるじゃねーか(;゚д゚)



まあさすがに今回は稼がなきゃならん経験値量の桁が違うぜーマジ無理だろ、とか思ってたら


つ「戦闘教範75」


( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はい、発光できました。ジョブも最後に肉前のメンツに狭間でとどめを刺してもらってカンスト。
手伝ってくれた方々、臨時でご一緒した方々、ありがとうございました。



参考までに発光時のステータス
20100706_2.jpg
DEX→アスム運用のためにブレス込み100
INT→ブレス込み90が狙い。1多いのは余ったからと+1すればヒール量が繰り上がるため
VIT→狭間で釣りが出来、Gvも快適な100を目指すも届かず99

とまあINT控えめの変則フラット型です。状態異常に悩まされない事で頭装備の自由度が上がり、生半可な敵では崩れないHP量(剣ガディや皿、生体3MOBを除く)、そこそこの詠唱速度での支援(まあHiMEとかには完全に負けてますが・・)、大人数PTでの極端なSP不足を防ぐためのINTということでまあ一つの自分的な最適解ですた。

極力装備に依存しないステにして、狩場に応じて装備で補強、というのが根本的なスタイルです。
難点を挙げれば
1)貧乏なので狩場に応じた装備というのが中々揃えられない
2)ステ完全完成がBase99のJOB70という超遅咲き型
といったところですかね。



20100706_1.jpg
記念にツーショットを撮りたいというフレキさんの要望に応えたSSで締めくくりです。


■R化直前のこと
20100706_3.jpg
R化前のラストG狩りは久々の冠出動で狭間。「最後の狭間云々」というPT名が多くて噴いた。


■最後に

自分がイラっとすると言っておきながらR化ネガティブトークです。読み飛ばし推奨。


虎の回顧録再び…の続きを読む
RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘れるな

20100704_1.jpg
奇跡とは人の起こしてきた現実であるということを。


20100704_2.jpg
そして、拙い支援に協力し、共に狩りや戦いに赴いてくれた全ての人達への感謝を。



RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
