Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

気がつけば春はすぐそこ

どうも、ついに2月も終わりですねえ。こんばんは。
そろそろ花粉症が厳しい季節です。ィクシッ(;>д<)・;゜。


■新型パッチのこと
新しく実装されたブラジリスに行ってきました。
20100227_4.jpg

■離婚は無料じゃないのこと
バレンタインイベントも第2段階に移行し、サービスが斜め↑にシフト。
転送サービスが使用できなくなったのが痛いなあ。

この期間は大聖堂での結婚が無料になり、かつ既婚者向けのサービスがあるとか。

んで。
20100227_2.jpg
無料だということをいいことに肉前のフレキ氏、おいっきの製造BSがケコーン。養子に転生させてもらう家族計画らしいです。なんてヒドイ夫婦なんだw。

あ、離婚は無料じゃないらしいです。


■最近の狩りのこと
最近はINする人と時間が合わないとかINする人が減っててなかなか平日に狩りにありつけず。
20100227_1.jpg
てなわけで半固定メンツでトール3。5人構成もさすがに慣れたもんです。
構成はLK(チャマ)、HW(セリさん)、HP(なおたん)、HP(倍さん)、冠(自分)。

倍さんだけ2チュン。倍さんなんで死んでまうん?(;゚д゚)
たださすがに教授がいないと出血オンパレードで厳しそうでした。自分の冠は補正込みVIT70なのでさすがに出血が気にならないレベルではないのですが、ブラギ調節とスクワットで大体SP半分くらいで常に回していたかな。あ、ちなみにINTはブレス込み89です。AS共闘をやりすぎなければまあなんとかなるもんです。

あとはレアさえ出れば完璧かな!



だが憑神ギター、テメエはダメだ。・゚・(ノ∀`;)・゚・



他は
20100227_3.jpg
ドロップ率が上がっているとの噂なので狭間に行ってレアを狙いたいところですが、やはりメンツが集まらないor腰が重いのでペアを敢行。
構成は砂(おいっき)、HP(自分)。

砂側SPが厳しいので釣りは1匹ずつ。天使横湧きで砂1チュン。抱えていた天使にスローキャスト→ディスペル→パルスの3連コンボを貰い自分も1チュン。いい連係してやがるぜゴフッ。

意外に油断できないのが人間型。致命傷でヒール効果を落とす上に結構ASPDがバカにならない速さなので油断してるといつの間にか結構HPが減らされて慌てることがあります。VITが完成してないので治癒杖ではなくQVロッドなのも原因ですが。

まあそれでも落ち着いて対処すれば個人的にはトールより事故死が少ないです。トールペアもできるようになりたいものですが、まだまだ移動での前HPの動きがぎこちないです。練習せねば。


まああとはレアさえ出れば完璧かな!



・・・




だがボロマント、テメエはダメだ。・゚・(ノ∀`;)・゚・



RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近といえば況

寒い日が続きますねえ、こんばんは。
なんとなく狩りに行く気になれないこんな日はブログの更新でも。

■デレは突然やってくること
20100217_1.jpg
肉前支援の神ことシケさんが、お金が無いのでどっか行こうとのことで、お手軽にペアでレアを狙える皆大好き騎士団2Fへ。

なんてことない騎士団の風景ですが、実は
20100217_2.jpg
てことで開始20秒、しかも2Fに行く前の1Fで黒王号こと深淵の騎士が名刺をくださいました。シケさんの反応が興味深かったのでここにログのショットをのっけておきます。いやはや支援の神も気が動転することがあるんですねえ。

四国は宇和島にまで気持ちが飛んでいったようです。(´・ω・`)


この日は室司令もソロで深淵c出したそーで。肉前の勝ち組と負け組みがハッキリした日でもありました。んでもまあソロで剣ガディcとか出してる室司令がダントツだと思うんだけどなあ。

構図として
室黄門「シケさん、ルーさん、やっておしまいなさい!」
シケ三郎「はいはいさー」
ルー之進「ほいほいさー」
って感じだと思われ。



■狭間のこと
Base97でそろそろデスペナが痛い年頃の私を転がしたいとのことで狭間トリオに。構成は砂1(おいっき)、HiME1(むさん)、支援HP1(自分)。
20100217_3.jpg

装備はこんな感じでしたが、結構サマになってたかな。基本私が釣って壁際に寄せて自SW。殲滅はDSおよびFAがメインですが、悪魔と人間はMEで殲滅補助な方式。天使にディスペルをもらったときと横湧き追加等でヤバイときだけHiMEにヒールやアスム更新、サンクを貰ってました。
20100217_5.jpg
ステはブレス込みの状態。釣りはペースが遅いのでSPは超余裕でした。V100でなくV99だけど体感で呪いは0.1秒ぐらいで回復。沈黙も皆無だったため、結構いけてる感じです。

反省点としては
・1匹ずつ釣るチキン狩りだったため、ペースが遅い
・#連打というわけにはいかないため、9999ヒールが厄介な精霊も単体で釣るべきだった
・悪魔と人間は2↑釣ってもよかった(天使は危険なため1にすべき)
でしたな。また機会があったらもうちょい工夫してみたいところです。


あ、ちなみにレアは0です。


■またしてもの事
20100217_4.jpg
バレンタインクエで目玉焼きを倒しに行こうとしたところ、開始5秒でジャマなサンドマンがデレ。アンタまでデレなくていいからwwwwwwwwwwww。


この日に行ったETでもメデューサc降臨。
今年はc運が無駄に炸裂する年なのかな?(´・ω・`)


でもきっとアリスはデレてくれないんだろうなあ・・・。



RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日に立ち向かうアナタを守りたまえ

どうも、知らない間に2月になってました。こんばんは。嘘です、気がついてました。

更新サボっていましたのでまあテケトーに近況をピックアップ。間が空いた分SSも多目に。

■信じるものは(ryのこと
s黒川を叩いては砕く哀れなバナナさんにホルとの対決の志を教えました。
20100209_1.jpg

20100209_2.jpg

20100209_3.jpg
んみ。ライトセーバーは正しい心で扱うのだよ。



■無敵にちかづいたこと
廃聖がBase97のJOB67になったばかりであんま経験値も稼げてないのでボス狩りにいってみました。
20100209_4.jpg
デスペナを重ねて0%に近づく様はポストもだえを彷彿とさせます。いや、亀将軍では死ななかったんですがこのあとのLODで悲惨な目に・・・。


■イメチェンのこと

20100209_5.jpg

20100209_6.jpg





分かるかボケヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


いやまあ露店で安目で売られていたのでつい買ってしまいました。
20100209_7.jpg
これで財布の中身は更に氷点下まで下がりました。orz

買った理由がINT補正の問題です。うちの廃聖はブレス込みでV88+7、D81+19、I68+21というSP回復量的に非常に惜しい状態です。最終的にはJOB70で更にINT+1されるためにこの問題は解消されるのですが、いかんせんそれまでの長いロードをこのままですごすのも厳しいので購入に踏み切りました。決してネタのための衝動買いじゃないんだからね!

まあ

頭上段装備でINTを底上げ → 沈黙対策でマルドゥーク刺し上段の場合使えない
アクセで底上げ → SBP+QPRの組み合わせを崩したくない
HSE鎧 → 金も運もない

てなわけで一番現実的な手段でした。秘蔵の5thWIZでも使えるし悪い買い物ではなかった・・・はず。



ただ罠がひとつ。

赤いメガネ:重量10
黒縁メガネ:重量20


どうりで青石ギリギリ調整でいくらやっても50%超えるわけだ・・・このことに気付かず30分くらい悩んだのはいい思い出です。



■2/7(日)Gvのこと
この日もAvanzaさんでポタ子バイト。
20100209_8.jpg
見事終了間際でV5獲得。おつ&おめでした。


古巣のIAや板に競り勝ちということで、まあIAの諸兄には申し訳ない気分・・・なわけはなく勝負とはこういうものだということです。そここっそり塩かけて妨害しておけとか言わないwwww俺の信用問題に関わるだろwwww。


IAも3月にはGv本格再開ってことですが復帰状況的にどうなんでしょうね。


■リアルとかのこと
来週から仕事が忙しくなりそうな気配があります。この不景気で期待を一身に背負うってのは生半可な覚悟ではいられません。いやもうマジで勘弁してって気分ですが。色々と舵取りに苦労しそうな感じです。



さあ、明日もあんま来て欲しくないけど頑張るか。


RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
