Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

とある深夜のGv後

こんばんは。

■日曜のこと

これはGvの経費精算でバカンスセットを請求したある男の物語である。

20100124_1.jpg

迂闊という単語がつくづくよく似合う人です。



RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念、それは私のプリクラだ。

20100120_1.jpg
byビートル先生


・・・今年3枚目のカード運が無駄に炸裂しました。




( ゚Д゚)・・・・




気を取り直していきましょう、こんばんは。



■1.5倍期間のこと
1.5倍期間は前回にも書いてある通り、廃聖とハンタを上げてみました。
廃聖 Base96→97にうp
ハンタ Base71/Job41→Base75/Job45にうp
とまあこんな感じです。

廃聖はようやく素VITが88になり、JOB補正とあわせて94になります。VITの最終補正が次の67で来るのでそれでようやくJOBはリザ4+VIT補正MAXになり一段落です。そっから先はBase/Job双方カンストが目標になります。

ハンタはあまりのSP不足で泣けるので蜂冠を装備できる75まで頑張ってみました。アカデミーバッチも1個しかもっていなかったため、ハンタで依頼と試験をこなしもう1個追加。これでSP事情は大幅に改善されました。ただし79までですけどね・・・。


ハンタについてはまだアンクルやサンドマンも(中の人の腕的に)満足に置けないDSマシーンなので要練習です。75なって騎士団にトリオでつれてってもらいました。


うん。


なんという零距離射撃な俺のハンタ。



廃聖で弓職支援するときは前に出すぎる弓に対して下がれと注意する俺様ですが、こりゃあ人の事言えないっていうかすげえ悪い弓職の見本だな、オレwwwwww。


時計2に移住して修行のしなおしです。


でもパンクcとか出そうな悪寒が・・・・。


■IAのGv復活かも知れないこと
室司令のブログにもありましたが、IAがGv活動を再開するかも知れないとのこと。アタッカーが休止から復帰してきたのが大きい要因なのかな。

本格再開は3月予定とか。それまでに身の振り方を考えておこうと思う今日このごろ。
個人的に色々と義理人情で考慮すべき問題は多いです。「ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイもどりまーす」とは簡単にいかないんだぜ。


まあレースならオレいなくても大勢に影響ないよね!(;゚д゚)


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

睦月、一・五倍の計

どうも、こんばんは。寒い日が続きますねえ。

周囲では風邪にやられたりインフルエンザにやられたり別枠でサルモネラ的な何かにやられたりマイコプラズマ的な何かにやられたりと病人オンパレードです。皆さんも体調にはお気をつけください。


■ここ最近の支援のこと

いつもどおりのあるひーのこーとー♪


キミは突然東カプラで言ったー♪


「あーなーたああああ、アービース3にいーこおおお」



ということでアビス3LKペアです。
20100115_1.jpg
卑猥な会話っぽいですが。

20100115_2.jpg
まあ初のアビス3LKペアでの会話でした。東カプラをウロウロしてたらゆきさんに捕縛されて連行・・・。
テケトーに支援してるだけなんで慣れてるとか思って突進しないでください。

調子にのったため1チュン。他PTが進路上にいるときは冷静な対処が必要ですな。(;゚д゚)

ハイドのタイミングと位置も調整する必要ありというのが率直な感想でした。
ハイドしてタゲを見失ったMOBがLKに吸い寄せられていく位置でないとハイドしても全く意味がありません。ここらへんAXでのクロークのクセが出てしまいグダグダ感がしました。
また、ハイドが成功するMOBとの微妙な間合いも体で覚える必要があります。ここらへんは慣れるしかないですねえ。


■経験値1.5倍が来ていること
この期間はHPとハンタをちょっと上げてみようかと。
20100115_3.jpg
はい、今年の初c来ました。
運の無駄遣いだコノヤローヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


しかも連日ジオc出るとかねーすわ・・・。



今年はなんか無駄運炸裂しそうなイヤな予感がする( ゚Д゚)・・・・


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来てしまった年。

新年あけましておめでとうございます。今年も懲りずに付き合っていただけると助かります。

■新年早々のこと
12/31は酒をしこたま飲んで帰宅。風呂入ってからIN。まあ年末年始だし誰もおらんやろーとか思ってたら。
20100102_1.jpg
多い。多すぎるだろw

寒空の中南国気分での正月です。今年はにぎやかになりそうな予感・・・?


新年初狩りはETです。
20100102_2.jpg
反射狩りの用意はできなかったので85Fで退場。
しかしことごとくレアは出ず・・・・。(;゚д゚)


HSE、過剰精錬等々ことごとく自分を含め周囲での負け報告。



今年は滑り出しが悪いようです。( ゚Д゚)・・・・

RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
