Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

その心の置き場は

どうも、長らく放置してますた。こんばんは。これから暑くなりそうですねえ。


■RO近況のこと

最近は専ら廃聖ばっかりやってます。と思いきや冠とAXの出番も意外にあったり。身内では冠とAX、臨時では廃聖ですかね。名無し上がりの立派なダメ廃聖になりつつある今日この頃。

WIZペアもやりたいんですが、トールとか行くには自信も装備もなく、城とかの旧狩場だとキリエが無いため、逆にストレスが溜まるにんともかんともな状態です。やっぱアリスV盾欲しいよね!

VITが補正込み70に達成したのでそろそろGvも雇い先を模索しようかと考えております。


■リアル近況のこと

相変わらず不況続きです。ただなんとなく思うのは我らがIT業界は遅かれ早かれ現在の状況になっていたのかなあ、と。冷静に分析するといつまでも右肩上がりで増収増益になるビジネスモデルではないんですね。ただそれが某リーマンショックで対策を立てる前に不況が来てしまったので皆大慌てと言う状態のような気がしてなりません。

「不況」を言い訳にしなくなったときに本当に不況は終わるんですね。そんな仕事の仕方を模索しなければなりません。実際減給だのリストラだの目の当たりにすると世の中の厳しさと自分の甘さを痛感します。

ひとつだけ言えるのは、人は切り捨てられるのも切り捨てるのも辛い、ということ。諦めずに努力し続けるのと同等に、諦めて未練を断ち切るのも、辛く勇気がいることだと思います。



なんだか辛気臭いですね、すんません。次回はおバカ報告できるようにネタ集めしておきます。(;゚д゚)


よしなし事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

上を向いて登ろう

どうも、こんばんは。ゴールデンなウィークもついに最終日で寂しい限りです。
もう@1ヶ月くらいGWでいいよ、とか思っている堕落社会人な今日この頃。

大河ドラマ見終わってINした直後GvにEMCで強制呼び出し。まあこんなこともあるよね。(;゚д゚)流れでダラダラと少人数レース中のひとコマ。
20090506_1.jpg
こんなノリは嫌いじゃないんだぜ。

■近況のこと

最近はET真っ盛りです。実装以来不具合も多くなんだかな、と思っていたんですがやはりMVPボスに気軽に会えるというのは面白いですな。

20090506_3.jpg

実装直後にSbrで行ったときは、重力エラーで落ちて苦い思いをしたので、/lightmapと/mineffectは最早自分の中で必須です。(;゚д゚)

今回の構成は、LK1、教授1、廃聖2、鳥1、砂2、廃魔1、王1、AX1。
まあ殆どの階はAMPSGと#でカタがついてしまうので、LoVが無い廃魔氏のために風武器と汎用武器でトライ。鎧は闇、火、アンフロ、盾は人悪魔無形、左手はお決まりのTHwマインと錐、右手は風ダマと超海東という重量ハンパない装備でGO。

20090506_4.jpg
黒蛇王でMVP。念に阿修羅は通用しづらいので砂との競争でした。

20090506_5.jpg
アトロスでMVP。これはタナボタっぽかったかな。

あとはハティでMVPだったかな。今回は健闘したホウかも知れず。
見せ場の40F(嵐+ハティ)もブラギJTが猛威を振るっていたため、あんま出番なかったのが(´・ω・`)ですた。

79Fの時点でメンバー一部入れ替え。
廃聖1→ME
王→79Fに来る前に鯖落ちしたので別メンバーの王登場
/inviteで画面内にいなくてもPT要請飛ばせるってのは便利ですな。

だがここで準備と階段駆け上がりおよび、補給物資調達のために30分程待ち。ちとgdgdムードのまま、「せっかく待ってて最悪次で終わりってこともあるなw」

20090506_2.jpg

そして80Fでヒバムおじさんに阻まれる。おじさん強すぎだYO!
ゾンビアタックを繰り返すも順調に築かれる死体の山、減る経験値と消耗品。そしてダンジョンタイムアップ5分前で全滅( ゚Д゚)・・・・

やはりゴリ押しでどうにかなる相手じゃございませんでした。まあ自分的にはその前のDLとバフォで終わりだと思っていただけに80Fまで上れたのは上出来かと。
ただやはり時間がかかるのでETは次の日が休みじゃないと行きづらいですなあ。

精算後
オレ:いかに阿修羅からMVPを掠め取るかが今回の陰謀だったす。
教授:俺に100K渡してくれれば王にSP供給止めてやったのにw
オレ:ちょww


そんな策もあったか(;゚д゚)

RO事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
