Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

虎の回顧録その3

どうも、こんばんは。
20090420_1.jpg
クホグレンも洒落のワカランヤツだとガッカリしているところです。そもそもボトムズ派なワタシは「そこはアームパンチだろ!」と突っ込みをば。

ともあれ回顧録最終回は転生~転職の流れです。

■転生のこと
20090420_2.jpg
3/28(土)15:08 暇すぎて転生。金と荷物預かってくれたふりうさんに感謝。てかふりうさん来るまで全然知り合いいなくて泣いた。

20090420_3.jpg
同15:58 ノビでチマチマあげるもセーブをプロに戻すのを忘れていて徒歩で帰還。したところをあんじぇさんに捕獲される。ポポリン壁にて1次転職。

20090420_4.jpg
同16:09 装備を借りてメタリン壁養殖開始。

20090420_5.jpg
同20:09 晩飯食ったあと天津にて銃壁。TUは借り物のグランドクロスによるもの。(;゚д゚)この時点で41/28。

20090420_6.jpg
同21:43 PD4にて暇人が集まって養殖育成。銀のセージをコキ使ってラベルうp。カースト制度はここでも健在です。この時点で51/37。
「1.5倍期間のアヌビスは神秘の香りがする。」とはデス閣下の名言。

20090420_7.jpg
3/29(日)0:39 SD4に場所を移し、面子も入れ替わってさらに神秘の香りにあやかる。教授によるSP供給を受けてのヒール狩りは暴力的にレベルがあがっていきます。(;゚д゚)
この時点で60/45。結局ジョブを47まで上げてギブアップ。orz

20090420_8.jpg
と見せかけて同2:30 ジョブが稼げるクエ開始。
思わず飲み物を噴くところでした。俺にズゴックをかわいいというセンスはございません。クエにまで腹筋破壊兵器を仕込むとはヤルナ、癌。

20090420_9.jpg
昼間はクエの続きを少しやって所用で外出。帰宅後Gv中にPD4で15分ほど壁してもらってJOB50達成。
同20:52 転職完了。

( ゚Д゚)・・・・

実質1日足らずで転生→転職とかどんだけって感じだった!

以下過去の実績との比較
廃シーフ→AXがJOB44転職で2週間
廃アチャ→冠がJOB46転職で1週間半
廃アコ→廃聖がJOB50転職で*1日*

おそるべし養殖プログラム・・・年度内発光無理とかいっときながら年度内転生2次達成という結果に終わりました。


もつべきものは仲間ってことですね!いやもう燃え尽きました・・・。手伝ってくれた方々に感謝感激ですが、結構しんどかったです。さすがビリーズニートキャンプ。

ということで大分時間かかってしまいましたが回顧録終了です。次回からは通常の流れに戻ります。ノシ

スポンサーサイト
RO事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

虎の回顧録その2


どうも、絶賛放置中です、こんばんは。世間はすれていない新入社員で溢れています。新入社員ってどうしてどこの会社であろうと一発で分かるんですかねえ。まとっているオーラが違うんかな。(;゚д゚)

■プリ発光のこと

もはや忘却の彼方にいきつつあるプリの発光までの道のりです。


ラストGvのあとに「年度内発光とか無理くせえwww」とか言ってたら、神の啓示が。
経験値1.5倍くれてやるからガタガタ言わずに発光せいやゴルア。

( ゚Д゚)・・・・

( ゚Д゚)・・・・・・・・

( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・

はい、頑張ります。λ...


実際マークされているとしか思えないタイミングで経験値1.5倍期間突入。残り経験値Base20%からスタート。

○火曜日
20090407_1.jpg
騎士団2Fで初のGXペア(;゚д゚)経験値ではなく金を稼ぎにいくゆとりが大事ですね。

GXペアの課題はSP対策とやはりレイドアチャのCA対策。2方向からのアチャに対して一瞬の判断で両方から4マスとってニュマ出したときは脳汁出ましたが、まだまだミスも多いっす。

○水曜日


       犬<ゴルア!
         私<ヒー


  魔<ストームガスト!

SD5廃WIZペア。お約束でSSは取り忘れ。でも2回転がしちゃってゴメンナサイorz
通常は大安定のはずなんですが、壁の寄せ方があまいのかなあ・・・?WIZさんがちと近いってのもありましたが、ノックバック方向を意識してもうちょいカバーリングする必要がありそうです。


○木曜日
転の配剤とも思えるタイミングで年休取得。

20090407_2.jpg
昼間に氷3でアサペア。臨時だと錐持ち+付与(orコンバ)って人が増えてきたような気がします。昔は亀地上ペアで1Mしか出なかったのになあ・・・時代は変わった。

20090407_3.jpg
夜のゴールデンタイムで時計4素WIZペア。SGに隠れてなんだかワカリマセンな。(;゚д゚)
廃WIZ廃プリペアなら安定の時計4も素だと必死です。途中ベノ盾とカリツ盾を持ち替え間違えて死に掛けたのはいい思い出です。

間違えなければ梟3セットは素プリでも抱えられるのは実証済み。ただここはMOBの足が遅い上に地形がややこしいのであまり得意ではないんですね・・・。


この時点でBase残り8.8%

まあさすがに疲れて溜まり場でマターリしてると「YOU、もう発光しちゃいなYO!」とのことで
20090407_4.jpg
肉前名無し3企画立案。PT名に皆の愛情をヒシヒシと感じます。

余談ですが肉前は生3、狭間、トールと基本的にまずたいになる(下手するとWIZペアでSD5行ってた方が稼げる)傾向なので、一番無難な名無し3を希望した次第。効率至上主義ではないのですが、さすがに98追い込みではピリピリせざるを得ません。(;゚д゚)

20090407_5.jpg
日付変わって1時45分くらいに発光。PT名と陰謀には負けませんでした。
いや手伝ってくださったIAの面々にはすげー感謝してます!ホントですって!


20090407_6.jpg
ここからJOB50転職を目指して気の遠くなるような長い廃アコ生活の始まり・・・
そう、ここで終わりではなく始まりなのです!!!orz


次回は転生報告です。ノシ

RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

虎の回顧録その1


どうも、不況真っ只中ですね。しょっぱい話オンパレードで気が滅入っている今日この頃です。こんばんは。

予告どおりここ数週間の動きをダイジェストで。

■3/22IAラストGvのこと

IAがGvを休止するとのことでラストの回もいつもどおり参加。ビン投げまくるとか毒ビンのみまくるとか餅食いまくるとかの芸はないので、明日地球が滅びようとも種を撒く感覚で支援。
20090401_1.jpg
まあ展開もいつもどおりで刺しつ刺されつ逃げるの攻防戦。残念ながらラスト砦獲得はなりませんでした。

ラスト記念撮影
20090401_2.jpg
うん、見事に隠れてる。虐げられてるな、おれ。(≧皿≦)ブハハハハハ!!

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。特に負担かけまくった室司令には感謝です。

強いGvと楽しいGv、戦略的なGvと奔放なGvで色々と揺れ動いたりもしたけれど、それでも空中分解しないのがIAのいいところでしたな。

ワタシはしばらくはGvお休みして廃聖のレベル上げに専念したいと思います。85くらいになったらどっかお手伝いでスポット参戦とかするかも知れません。大手でなくても連係プレーが楽しめるとこならどこでもって感じです。

あ・・・あとプリがそこそこいるところにしよう(;゚д゚)

IAのGvに関しては、基本的には楽しかったんだけどもうちょい広い視野と連係を各人が見につけられればもっといい戦いが出来たんじゃないかと思います。上から目線サーセンwwww

まあ元々はフレキ氏の風の翼でGv参加して、そっから傭兵感覚でIA参加した経緯で、飽きっぽい自分にしてはよく続いたな、と。実は肉前ではどちらかと言うと古参ではなく新参の部類に入る自分なのでした。

色々あったけど、同じ時代を生き、同じGで遊ぶ奇跡を共有できた仲間達と、IAをカモにしてと遊んでくださった様々Gの方々に感謝しきりです。こう書くとIAブレイクかIA脱退に見えるな。(;゚д゚)まだギルドは存続するし、所属しますよ!


次回は発光報告です。ノシ


RO事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。