Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

さよならなんかは言わせない


どうも、貴重な土曜日に仕事呼び出し食らって徹夜とか世知辛い状況です。こんにちは。
だが更新する時間余力があるときは更新すべし!

20080923_1.jpg
頑張ってる自分に首都の破壊神ことクホグレンが哀れんで気を利かして久々に一発で+7防具過剰を成功しやがりました。早速キープしていた本cを刺して完成。

+7エルダビレタに比べて地味にDEF+1、MDEF+4也。他のメンツはV盾とか色々そろえてきてるみたいだけど、マイペースで地道に防御うpするのが貧乏人の性です。
地味に使える装備と堅実なPスキルこそ自分の目指すところなのでこれはこれでOK。別に僻んでるわけじゃないよ!(´・ω:;.:...


■9/21Gvのこと

まずは下のSS参照。平凡なV1防衛風景です。いつもと違うのは今回は21:30ぐらいまでIAではなく風の翼でGvやってました。司令もたまにはEMC以外やりたいですよね。
20080924_2.jpg
いや、問題はそこじゃないんだ。
この人数で支援一人とはどういうことだゴルア(#゚皿゚)

一通り支援かけなおすと、「あ、あれ?オレソウルバーン食らったっけ?」みたいな状態でした。

結果としては、今回は砦獲得ならず。ただ、21:30ぐらいからIAに戻ってからのC4とかは結構面白かったです。敵の足止めしてるときに何回か救援が駆けつけてくれるとか普段中々みられない(汗)な連係がそこそこあり、それだけでもなんか色々と意識向上しているなあ、と。処理して欲しい敵にLA落とすとキッチリ処理してくれるとか、皆段々視野が広くなってきているのかも?


後は肉前の人の引退話です。


さよならなんかは言わせない…の続きを読む
スポンサーサイト
RO事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

バンテリンは効く・・・のかなあ


こんばんは。休み明け初日から終電午前様でもキニシナイ!
ROやるには時間が中途半端すぎるので珍しく平日更新です。

20080915_3.jpg
余所見をしている間にこんな状態になる肉前はいつも元気です。


■9/15Gvの事
1週間遅れてないGv報告です。詳細は相変わらず司令のブログに任せるとします。
20080915_1.jpg
結果はL1獲得でした。終了間際ギリギリにエンペブレイク。記録上は防衛3秒だったとか。(;゚д゚)

今回は激しいレース展開の連続でした。C3とかL5とかは何かイジメのごとく割ったら押し寄せられていたような気が・・・・。IAは鴨として大人気ですね。

ゲストとしてROを始めた頃からの知人、オーラ砂のウニさんことラベィ氏をゲストに迎えてのGvでした。いやー弓でLKとか落ちるもんなんですね。相手の硬さにもよりますけど。
事前に「どっかと同盟なの?」と聞かれて「IAはフリーダム過ぎて同盟相手に迷惑がかかるから単体なんだよ」とありのままの現状を話しておいたら「ふりーだむふりーだむ」叫んでました。すんません、こういう人なんです。>肉前メンツ

「雰囲気がいいねー」と言っていたので楽しんでくれたのかな。Gvは勝つことも重要ですが、楽しむことが一番!


20080915_2.jpg
初のL獲得ということで皆何故か異様にハイテンションでそのまま70台PTと90台PTでLADに特攻。
レアもでて、なんか磁場がいい感じの日曜でした。


■どうでも・・・よくはないかも知れないこと
肩こりがヒドイっす。よくそれが原因で偏頭痛がおきたりします。Gv後に反応が無くなったりするのは50%が寝落ち。残りがこの偏頭痛で苦しんでる状態だったりします。たまに本当に別窓作業だったりしますが。

仕事もあるんですが、どうも自宅で座卓PCで肘をかけるポイントが悪いらしく。長時間ROで狩りした後も肩こりが悪化したりします。

一番疲れるのは支援です。bmも使っていて特に自分を含めて4人以上支援回していると結構きます。

次がブラギですかね。鳥時代からbmにしているんですが、これが結構せわしないです。冠になって短剣持ち替えにシフトしたので鳥時代よりは一手減ったんですが、ログも一気に流れていきます。

支援のbm紹介は多いのですが、鳥冠のbm紹介は少ないのでここでちょっとだけ記載。
まだ27個埋めるのに至ってないため、埋めてるとこだけ。

1枚目(z~.)
z:不協和音(鳥時代はAS)
x:矢1
c:矢2
v:短剣(鳥時代は弓)
b:HP回復剤
n:状態異常回復剤
m:SP回復剤
,:集中力向上
.:レジポ等(ソロ時はハエ)

2枚目(q~o)
q:クリップ
w:sign
e:テレポ
r:盾
t~i:未使用
o:ハエ(PT時はハエ誤爆防止のため、こっちに配置)

3枚目(a~l)
a:MS
s:アンコール
d:ブラギ
f:楽器
g:Arv(鳥時代はDS)
h:タロット(ソロ時は低LvArv)
h~l:未使用(あまり緊急で使わない合奏等)

てな感じです。つまり、移動狩りの場合は
s(初回d)→v→fが頻繁に発生します。ブラギ中は共闘でaも結構使います。
Arvを火力として織り込まなければならないときは、
s(初回d)→v→(属性により持ち替えが必要な場合はcかx)→f→g→sと繰り替えすわけで・・・。
鳥時代は、名無し3等でバンシー殲滅補助にDS、共闘でMSとASを使い分けてさらに弓持つと盾が解除されるのでrやzも織り込みつつやってました。ゴールデンタイム時はオブジェクト超過によるブラギ不発もあり、疲労は相当なものでした。名無し3ウマーとか言ってる余裕無かったです。臨時は1日2回が限界でしたな・・・。

せめて歩きブラギが可能であればもうちょいマシなんでしょうがねえ。バグどうにかならないもんでしょうか。(´・ω:;.:...


てなわけで狩り中に発言が少なくなったりするのは結構必死だからです。決して不機嫌とかではないのでご了承くださいませ。
自分不器用ですから!(≧皿≦)ブハハハハハ!!

RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

命朽ち果てていくまでの喜劇そのものだろう


こんばんは。今日はなんか暑かったなー(*゚-゚)ボー

■9/7Gvのこと
恒例の1週間遅れGv報告です。

今回はキイロイトリSSさん、ときめき☆でこりあるさんとIAの合同Gvでした。例によって集合時間に遅れて登場。いや19:00集合とか無理ですから。
20080913_1.jpg
防衛風景。

今回はいつもどおり雷鳥PTかなーとか思ってたら、どうも雷鳥とVIT前衛が一緒のPTだったらしく指揮PTに移ることに。あ、G茶の指示を勝手に信用して前PT入ったプリは私です。この場を借りて仕切っていた方々にお詫びします。(;゚д゚)

まあ指揮PTって何やるんやろーとか思っていたら・・・うん、暇だ。なのでいつもどおり遊撃支援開始。
IAではGvに参加する雷鳥の数が少ないため、よく見捨てて遊撃で支援に出ます。

とりあえず手近で支援切れてそうな、あるいは切れそうな味方に片っ端から支援上書き。意外にPT内の支援ってのは手が隅々まで渡らないものです。特に教授がHPをSPに変換しても、HPバーが見えているはずの同PT支援ってのが近くにいないってのはよくある話で。そこは生命力変換みかけたらとりあえずヒール。魔、廃魔の人達はブレスが切れるとションボリするので見かけたらブレス上書き。
あとはルアフ炊いてあっちこっち歩き回るのがメインといった感じでしょうか。戦場での辻支援行脚はそれなりに喜ばれます。

20080913_2.jpg
そんなこんなで普通にC2獲得。アフロが非常にウザイです。(≧皿≦)ブハハハハハ!!
まあ最後はVに派兵なんぞいきましたが、慣れているわけでもなく普通に失敗。
祭りなんであれこれ失敗を挙げるつもりも無いんですが、むさんも真っ青の確保無視エンペ割とかそれなりにネタに溢れたGvでした。

まあ同盟に慣れてないから仕方ないんですが、防衛ラインを抜かれたときの次の対処ってヤツがもたつくのが所謂大手との差だな、と痛感しました。

皆さん本当にお疲れ様でした。IAの面々はフリーダム過ぎて迷惑をかけたと思いますが許してやってください。>トリ、でこの方々

んでもやっぱ大勢で祭りってのはいいもんですな。
20080913_3.jpg
肝心なとこで噛む某マスターに萌え。(≧皿≦)ブハハハハハ!!


こっから下はリアル事の愚痴なので、読みたくない人は開かないでください。(;゚д゚)

命朽ち果てていくまでの喜劇そのものだろう…の続きを読む
RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

酒は飲んでも飲まれるな

どうも最近暑くなったり涼しくなったり大変です。こんばんは。
職場はイヤな暑さとイヤな湿気で常にトロピカルです。酸っぱい香りは勘弁。

■8/31Gvのこと

毎度ほぼ1週おくれが定番のGv報告です。今回は砦獲得ならず。今回はなんか鯖が軽めだったので色々と動けて楽しんでました。

珍しくGv中にSS撮れる暇があったのでワンショット。
20080906_1.jpg
フルボッコ涙目と見せかけて肉ダルマ諸氏を夢の国へ。睡眠鎧もたまには役に立ちます。SGやジョークが確実に来ない状況じゃないと使えませんが。てか3人がかりで素プリに絡むよりエンペいったらどうよ、とか思ったり。(;゚д゚)
もちろん背中から妨害しますがね。(≧皿≦)ブハハハハハ!!

この回は砦こそ取れなかったけど、ドモン先生、ミルキさんと一緒に2連続でDA→LA→阿修羅コンボが決まったり、個人技的には割と満足な回ですた。アイコンタクトで連係とれると面白いね!たまたまかも知れないけど(;゚д゚)


■発光式のこと
20080906_2.jpg
肉屋前カースト最下層でおいっき氏と醜い争いと続けている葉っぱ氏の砂がついに発光しました。転生のタイミングも折悪しくソロや臨時が多くて苦労もしたと想像するけど、とにかく発光おめでとさん&お疲れ様。

■バラさまのこと

めずらしくG茶でバラさまが暴走してたのでログはっときます。読みにくいのでG茶以外は削りました。
知らん人にも多少わかるように登場人物紹介:
バラさま ♂冠
葉っぱ ♀砂
オレ ♂素プリ

ルーディエン : ばんちくさん
七ノ葉 : こんばw
バラ : こんばんわ!今日もきれいだね
七ノ葉 : (゚Д゚;)
ルーディエン : (;゚д゚)
バラ : こんばんわ!今日もきれいだね
バラ : うは
七ノ葉 : (゚Д゚;)
七ノ葉 : 2回言ったw
ルーディエン : バラさん何か悪いものでも食ったのか?
七ノ葉 : ww
バラ : 失敗した!!!
バラ : 大事なことなので・・・
ルーディエン : 2回言ったのか(;゚д゚)
七ノ葉 : w
バラ : モロククエで
バラ : 座標しらべてたら失敗しただけですだ
バラ : 上2回おしちまった
ルーディエン : いやもうなんつうか失敗とか言われてもな・・・
ルーディエン : 何の失敗だよ、とツッコミをいれずにはいられない類のものでして
七ノ葉 : できることならもう一回言ってほしいぞ byるー
ルーディエン : (;゚д゚)
七ノ葉 : 代弁してm
バラ : おれに惚れたのかい?
ルーディエン : 少なくとも俺は惚れてないz
七ノ葉 : またまたーw
バラ : うん
バラ : そこは
バラ : ちょなにばかなこといってんのよー
バラ : あたしがあんたにほれるなんて
バラ : 世界が滅亡してもないわー
バラ : ってキャラ設定になってください
七ノ葉 : わろすw
ルーディエン : バラさん中の人違うんじゃないのか?(;゚д゚)


飲酒ROはほどほどに。


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。