Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

巷に雨の降るごとく


わが心にも涙ふる。(ヴェルレーヌ)

こんばんわ、泣きたくなるどころか死にたくなるぐらいのタイミングで仕事に悪いことが起こっています。でも仕事の失敗ごときで死んでたら命もったいないよね。気を取り直していきましょ。

■Gvのこと
8/24(日)のGvは見事B5砦ゲットでした。
20080826_1.jpg
詳しいことは司令のブログに譲りますが、今回は本当にEMCの運だけだったらしく(;゚д゚)

ただ相変わらずIAは平地戦に弱いってのはあからさまに露呈されてたような気がします。耐えられるペコ前衛が少なく、平地戦の戦術を組み立てにくいってのもひとつの原因ではありますが。基本は自分のみが殲滅の主体と考えず、複数人で組み合わせて殲滅力を倍がけし、殲滅の持続を維持するのが課題ですかね。自分はDAかけて逃げ遅れた敵がSGで沈むのを見るのが好きです。(≧皿≦)ブハハハハハ!!

■普段のROのこと
相変わらず深夜接続での冠ソロ狩りが多いです。臨時見ても80台↑の募集が多いので今は我慢の時期かなー。

肉屋周辺では休止や引退(?)もちらほら出てきて、自分をとりまく状況も変わりつつあります。
色々とやりたいことはあるけど、イマイチ自分の力不足が出てる状況。修行がまだまだ足りないようです。

ほいでは良い週末を。明日はIAのGv一周年です。

RO事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

怒りをその拳にこめて


最近急に涼しくなって体調を崩しそうな状態です、こんばんは。

最近は仕事疲れも多く、寝落ちなども多いです。眠いときは布団で寝たほうがいいですなー。

■疲れている自分のこと
ソロ狩りに行く気が起きないときはダラダラしてて寝る時間になる場合も多いです。
20080824_2.jpg
↑運転手はキミだ、車掌はボクだ。と言っていたら運転手と車掌の座を奪われて貨物車まで連結の図。

早く冠で臨時に行けるようになりたいっす。


■Gvのこと
20080824_1.jpg
遅くなりましたが、8/17(日)はAvanzaさんとの合同Gvでした。結果はV1獲得。皆さんお疲れ様でした。
雷鳥PTでは支援が自分しかおらず、結構大変でした。久々の合同なのでチャットとかで盛り上げたかったってのもあったんですが・・・。IRCの方では盛り上がっていたんですかね?

途中味方のスクリームでロキが切れているんでは?とかありましたけど、別にVIT100を要求しているわけでも、怒っていたわけでもありません。ただ状況を確認したかっただけです。祭りでガチ防衛とか考えてませんでしたので。皆楽しければOK。

こんなとこ誰も読んでないと思いますが一応。(;゚д゚)

途中サアラさんを何度か阿修羅見殺しにしたのがアレでしたな。いや、超反応でSWとか無理っぽいです。ただ、SWを張ってしまうと対岸からのASとADSを防げないので困ったもんです。広範囲状況把握と予測防御が今後の自分の課題ですな。


■神器クエのこと
土曜に神器クエがきてました。

プリで3次を途中まで進めていたのでフィニッシュ。
20080824_3.jpg
ゴスリンcとかはないようです。貧弱なコレクションだヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

AXは4連敗中のスドリと再戦。SSは撮り忘れました。(;゚д゚)
実際問題、錐購入資金を冠の楽器購入で切り崩していたため、錐は半分諦め風味でスドリに戦いを挑みました。

クロスカウンターを念頭においてなんとかここまで追い込み。

スドリ:HP17
自分:HP16
スドリのターン

ここで前回は無理にクロスを狙って沈没したため、今回はそれを教訓にクロスカウンター3発を囮にして、最後はひらりと回避して頭に必殺のストレートをお見舞い。なんとか辛勝。次回は念願の錐をゲットできそうです。タイミングが合えば、ですが・・・orz


■リアルのこと
今週はお客と呑みにいって食あたりをおこしたりして大変でした。帰宅してから大して呑んでないのに吐き気がしてたんですが、このぐらいなら寝れば大丈夫だろう、と寝たのが敗因。その後、胃→小腸→大腸と毒素が循環して出て行くまで地獄の苦しみでした。関東近辺の皆さん、さ○ら水産で生ものを食べるのは避けたほうがいいです。あそこで当たるのは3度目かな。

翌日午後から出社(午前はあきらめました)すると他のメンツは全員VIT101だったらしく平気な様子。おそるべし・・・。


RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

その仕事の果ての果て

こんばんは。夏休みは自然消滅しました。お盆っておいしいんですかね?

■RO近況のこと
20080816_1.jpg
怒りを何かにぶつけるようにArvソロ狩り。いやまあSbr、鳥、冠と3回目の窓はもう飽きてきました。ソロは自由な時間に狩れるのと引き換えにモチベーションをいかに保つかの戦いですね。

最近はプリでもシケさんに城2でのペア練習付き合ってもらってます。ありがたや。


■Gvのこと
色々と言いたいことはありますが、まあ砦も取れてないので割愛しましょう。
あーとまあ、2点だけ。
・祭りは祭り、楽しくいこう。儲かったら枝でも勝って皆で折るのが後腐れなくていいよね。
 金考えて祭り行かないもの。
・IAは自由Gvギルドですが、自由とは己を律して初めて主張できるものだと認識しよう。
 癇癪起こしてるみたいで色々みっともないz。


■どうでもいいこと
最近仕事が収束しないす。賽の河原で石積むってのはあんな気分なのでしょうか。
SEなんて職業はやるもんじゃないですね。

さておきROと比較して色々と気づいたことがあります。
・現実では宿屋に泊まっても短時間では回復しない。
・現実にイグ実はない。
・現実にはイグ種もない。
・もちろんイグ葉もない。
・POTは副作用が多い。
・POTはクセになる。
・POTはそのうち効果が低くなる。

・BaseレベルよりJOBレベルの方がはるかに重要。

・優秀なプロジェクトマネージャはPスキルの高い廃支援であることが多い。
・優秀でないプロジェクトマネージャはPスキルが低いどころかKYな廃MEであることが多い
・見た目は同じなので一緒に組むまではどちらかは分からない。

・廃支援はPスキルの高い廃WIZと組めれば一番仕事の効率があがると思っている。
・だが現実に廃WIZは少ない。
・PTの上限人数は12人より多いので支援を回すのが大変。
・SPは常にカツカツ。
・周りに支援をかけていると自分にかけるSPが無い。
・非公平PTなので全員がレベルが上がっていくとは限らない。
・成長するヤツはどんどん成長していくが、そうでないのは全く育たない。

・教授はいない。
・鳥冠もいない。
・実は一番生き残るのは罠師である。
・たまに献身がいるが、周囲に献身をかけすぎて沈むことが多い。

・MAPは常にテレポ不可である。
・人が多くなるとラグくなる。
・鯖缶する人も出てくる。
・たまにそのままもどってこない。


こんなとこですかね、それではアディオース。

よしなし事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんなのうた


仕事が第1回のヤマ場を越えました。来週第2回です。orz
気が抜けたのか、集会直前に体調崩したりとか、ご迷惑をかけました。

また事後報告ですが、先週土曜に冠に転職しました。
仕事忙しいし、2週間ぐらいかかるかなー、とか思っていたら。
20080801_1.jpg
業を煮やした見るに見かねたLLメンバーが手を差し伸べてくれ、トールスパルタ発動(;゚д゚)

20080801_2.jpg
んでもって転職しますた(・∀・)!
3次職が発表された昨今、JOB50転職が主流のようですが、無理っす。
定番の46で転職しました。

手伝ってくれたドラ、セリさん、ランの字ありがとー。

さて、ここから90までが長い道のり・・・。(;゚д゚)


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
