Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

二度ある事は三度ある

最近暑くなってきましたね、日も延びたし夏も間近というところでしょうか。こんばんは。

今回は5/25のGv結果ー。
20080527_1.jpg
砦取れてるじゃねーか、オイ(;゚д゚)

てなわけで今回はB5をゲッツ。これでめでたくIA単体で3週連続砦獲得となりました。皆さんおつかれさま。

今回は残り30分くらいからなぜか攻め手がレーサー少々しか来ないので珍しいことに暇防衛→獲得の流れとなりました。最後に大手派兵が来ましたが、鯖の重さも手伝って後の祭り。

C4で大手に確保されたのは悔しかったですが、質も量も今のIAでは勝てません(^-^;
派兵ではなく本体にやられたのがせめてもの面目ですな。

今回はB5防衛時にウトさん右手、京華さん前線と支援についてくれたので、定位置を奪われた私は左手に支援配置。いつも右手やや前よりに配置で左手の手薄さを気にしていたので、この分担は自分的にGOODだったと思います。暇防衛でないときにどれだけ効果的かを試したかったですね。

支援では今回はDA→LAのコンボを導入。LAをそのままぶちこもうとすると、速度かかったペコ等にすり抜けられてしまうので、先にDAを心がけました。あとはエンペ際で待ち構えている虐殺集団にバトンですね。気持ちLAが決まりやすかったのと後衛軍団が対処しやすくなってたのではないでしょうか。混戦時にどこまで決められるかが今後の課題ですが。



その後司令の「もの共出陣じゃあああ」の号令により、重い腰をあげてGv後BADに突撃。
20080527_2.jpg
はい、DL登場。妙なテンションのまま全員特攻した場面がここですだ。
最終的には倒せたけど、HJとか怖いすねー。(普通に轢かれたのは内緒です)

いやまあ、全体的にBADは湧きがよくて面白いっす。次の日曜までにもっかい行きたいとこですね。@は仕事次第ですが・・・。orz

しかし、司令、いよいよ車に気をつけ(ry


スポンサーサイト
RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

敵を知り己を知れば云々かんぬん


こんばんは。

大分前からあるみたいですが、RO的あなたの職業チェックなるものをやってみました。
性格診断とか結構好きなもんで。

■結果■
総得点 → 806
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → 攻撃性

攻撃性 38
保守性 66
行動力/決断力 105
運動能力/体力 81
頭脳/知力 122
精神力/忍耐力 100
優しさ/慈愛 95
魅力 85
モラル 42
好感度 72


***さんは頼れるクルセイダー」です。

判断力や行動力がありますが、攻撃性よりも保守的な面が見えるアナタ。
自ら特攻をするよりも、周りの状況を見て適切的確な判断を下すことのほうが得意です。

また、防御力が高く、簡単な支援魔法も使えるため、仲間内での「盾」のような役割といった感じでしょうか。


「頼れる」ってあたりが嘘くさいですのう・・・。だがモラルが低めなのはあってますなw
そういやペコ乗り前衛ってやったことないんですよね。

よしなし事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

命短し叩けよエンペ

ひさびさの更新です。こんばんは。

今回は最近のGv結果でも。

■5/11Gv

この回は鯖が激重の状態でした。鯖間移動のときにローディング画面で20秒くらい待たされるほど重く、終盤では鯖缶をくらう面々続出。かくいう私も20:40ぐらいに鯖をもらい、ログインゲームを5分ほどしてました。orz

だがしかし、毎回壁となって立ちはだかる重力が今回は味方し、見事C3をたなぼたゲッツ。
20080515_1.jpg

終了時には15、6人中の半分が鯖をもらってINできない有様でした。ただ、それはどこも状況が同じで涙目だったらしく、防衛も少なかったため終了間際にエンペを割ってそのまま獲得。
「EMC!」といってそのまま鯖の彼方にいってしまった司令の状況を察知し、(最初は単に敵に妨害されただけだと思ってました・・・)INできている8人で砦突入。内訳はAX1、王1、教授1、冠1、廃魔1、廃聖2、素聖1でエンペアタッカーが残っていたのが奇跡でした。
20080515_2.jpg

全員INできて記念撮影。
個人的には、AX氏と最終局面に阿修羅相打ちで漢を見せてくれた王氏にMVPを贈りたいと思います。はい。

20080515_3.jpg

CADにもいってみましたが、最近の新Dにくらべるとどうにもヌルイ・・・。昔は高効率DといえばADだったんですがねー。エドガ放置でいきなり襲われたのには一瞬ビビりましたが。落ち着けばなんてことないBOSSです。


■5/18Gv

あいかわらず激重(最近の重さは異常ですね・・・)の環境下、今回はC5をゲッツ。
20080515_4.jpg

今回、鯖はもらわなかったんですが、アンフロ鎧を壊された状態のときにWP越えEMC。当然のごとくSGが展開されていて、なすすべもなくセーブポイント帰還。'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

最後には立ち会えなかったけど、途中同程度規模の攻め手相手にそこそこ長く防衛(30分くらい)していてなかなか楽しめたと思います。自分はともかく、ギルメンの個々がきちんと冷静に連携、対処できている場面もチラホラ見えて、いけてるなー、と。強制や命令ではなくほぼ自主性のみに任せてあそこまで動けるのはかなりスゴイことだと思います。


20080515_5.jpg

そして、なんと初日からルドラ獲得。右上のハムが持っているのがそうです。

いやー、夜道と車には気をつけてくださいよ!司令!!!!1!!11!


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦い済んで日が暮れて

GWもとうとう最終日ですね、こんばんは。

とりあえずRO事の報告でも。

■ダブル発光式
名無し臨時に行ってて遅れました。orz
20080506_2.jpg

IAのAX氏とハム氏が同時発光。ネカフェパワーはスゴイですねえ。ネカフェの経験値3倍システムは個人的にはあんま好きではないんですが、両人ともそれなりに事前準備含めて頑張った結果なので、素直にお祝いしたいと思います。システムを利用する、しないは個人の自由なので、ネカフェいってる人は別に悪くありません。


■5/4(日)Gv
今回は欠席者も多いということで、IAでは参加せず、古巣の風で参加。いあまあIAでもよかったんですが、当日風に支援要員がいなかったのでそちら優先でいきました。司令には申し訳ないと思ったんですが、元々お祭り気質なので、「エンペを割るよりも大事なことがある」と臆面もなく言い放つ面々をこそ手助けしたいと思ってしまうわけです。板での大人数組織プレーも捨てがたかったんですがね。

V3→V2→V5と転戦した結果、砦は取れなくとも久々にいつもと違う自由な感覚の楽しみがあったと思います。ただ支援一人だったのでSP枯渇勘弁。
20080506_1.jpg
きっちりIAの面子にも粘着させていただきましたw。いや、背中から問答無用でJT食らったら、粘着するしかないでしょう。
守りでは、普段エンペから離れて歩哨をやっているんですが、今回はエンペ周りを守るぐらいしか人数がいなかったので、エンペ張り付き。エンペSWで防衛もやってみました。そしてエンペに張り付いてる敵にはDA。塩振るとこまで出来ればよかったんですが、さすがにそこまでは手が回らず・・・。
ま、少人数ガチで味方の生存および殲滅をもたせる練習にもなってよかったのでは、と。

■自キャラのこと
名無し臨時に行っていて、鳥がBase97になりました。印象的だったのは、クルセ、廃ME、廃支援、廃WIZ、鳥(自分)で行ったときですかね。5人構成で時給8Mとかスゴイ効率出てました。
主に自分以外の面々が優秀すぎてついていくのがやっと・・・。SPが切れ気味になってクルセ氏に嫌味をチクッといわれましたが、まあ返す言葉もございません。反省点は以下の3つ。
1.序盤にペースが分からずバンシーにDSを打ち込んでいてSPが切れ気味になってしまっていた。
2.廃支氏の会話に応えようとして狩りの回転に出遅れていた。
3.相変わらず誤クリ歩きブラギを防げていない。

1.は踊入りの構成に慣れてしまっていたがための失点。構成によってSP管理をしっかりすべきでした。スクワットも混ぜ、AMPSG+MEで殲滅十分だったので、DSも控えるべきでした・・・。
2.はタイピング速くするか、事前にBMなので会話が少なくなることを伝えておくべきでしたね。
3.は・・・他の鳥or冠諸氏どうしているんでしょうか・・・?

まあ次回から反省を活かして修正していくしかないですね・・・。嫌味言われたときに気の利いた返しもできずに雰囲気悪くして申し訳なかったと思っています。

さあ、@2レベル気長に頑張るか・・・。


RO事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。