Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

近況という名の言い訳(笑)


おもいっきし更新サボってます。こんにちは。

まあ大抵「近況」なんてタイトルつくのは更新停滞中な証拠でして。
前回から大分間が空いてしまいました。いつの間にか4月も終わりです。

世間ではGW突入し、5月からガソリンもまた値上げ(店によって誤差はあるでしょうが、値下げ時のことも考えると一斉にやるでしょうなあ)平日なのにガソスタ前は大渋滞でした。自宅のある場所は田舎のはずですが、どこいっても満杯・・・。行政の失策に弄ばれてつぶれた近所のガソスタ1件。常連だったのに・・・(´・ω:;.:...

さて、話変わってROですが、PC復帰第一戦は見事砦獲得でした。そのあとはいつもどおり競り負けですがw。SSはとり忘れたのでありません。orz
最近は動画で自分たちのGv模様をチェックするのが流行っております。ただまあ司令曰く攻め時の状況判断がなっていないとの事。

それもあるんですが、そろそろIAも楽しむGvと勝つGvとの間で色々とある様子。ま、ついにその過渡期を迎えたのかと思うと感慨深いものがあります。

これってGvに限らず色々な場面であると思います。狩りにしてもマッタリワイワイ楽しむか、効率を追求するか等々・・・どちらも楽しみ方のひとつであり、どっちが正解とかありません。個人の主観が入る問題は、究極の解決方法が無いってのが世の常で。

このあたりは色々とアプローチがあるので、ゆっくりじっくり対処するしかないんですね。ただひとつだけ言えることは「話をして話を聞く」これだけは避けちゃいけません。

ま、これから色々あると思いますが、何がしかの形(正解に非ず)を見つけられるといいのですが。

どっちを選んでも不幸になるような選択問題(制限時間つき)は会社だけで勘弁、とか思っています。でも選ばないわけにはいかないのが社会の構造。

MMOってのは難しいもんですねえ。だがそこが(・∀・)イイ!


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やれば出来る子だと思っていたよ、うん。

更新が滞っています。こんばんは。
最近呑みが多くて更新するのを忘れるとか、SSとり忘れるとか、そんな事は言いません。

さて、ひさびさに某Y!の心理テストやってみますた。

今回のお題はこちら。

もし無人島に流されたら? ~あなたのサバイバル度テスト~

■結果■

生存能力80% 無人島脱出成功

創意工夫の才能があり、無から有を生むことが出来るあなた。窮地に追い込まれると眠っていた能力が覚せいして、生き残るためにありとあらゆる知恵を絞ることになるでしょう。不自由な暮らしにもそれなりに対応しますが、元の生活に戻るための努力は惜しみません。
無人島でみんなが希望を失っていく中、救援を呼ぶ手段を思いついたり、イカダを作って海に出てみたり、アクティブに道を開いていくリーダーに変身するようです。


また最終兵器系かよ、オイ。いいんだか悪いんだか・・・。

よしなし事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そのPC故障につき。

更新が大分遅れました。こんばんは。

タイトルのとおり、PCがサドンデス状態で2週間くらい何もできない状態でした。orz
以前から電源系統が怪しいな、とは思っていたんですが、いきなりプシュンと。HDDからは異音がしてなかったので、データは無事かも知れません。これから復旧作業です。

Gv出られないときに限ってC砦ゲッツとか・・・皆おめ!そして自分南無!

最近どうも入れ替え時期らしく、色々南無ります。

最近南無ったもの
・PC
・PS2のコントローラ
・仕事カバンのファスナー
・車の内装でつけていたサングラスホルダー
・洗車用洗剤の蓋

最近南無りそうなもの
・TVの主電源スイッチ
・仕事場の自分


今年車検ですし、これ以上出費が増えないことを祈るばかり・・・。

よしなし事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
