Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

年末のおもひで2

年末といえど変わらず生体にはいきます。
20071230_6.jpg

おとなりのカレー面子と階段左上へGO。
構成はLK1、砂1、廃プリ1、AX1で。基本は釣ってきたMOBをアンクルで捕らえて#とかSbrとか。セシルはニュマ張って迎撃。カトリは単純にアンクルというわけにも行かないので砂以外の人が肉アンクルで処理。

カレーの人たちは生体3に通いつめていることもあり、狩り方が完成されているため、そのお約束を理解していないと轢かれるということがよくわかりますた。てかこの暗黙のお約束ってどこにでもあって、最初に意識あわせしないと危険ですなあ。
ペナ2、最終的にBase+2.6%と悪くない狩りでした。JOBも結構上がったかな。

んでBaseが99.5%に。0.5%上げに手伝ってくれるとの申し出をログ見逃しorz
結局ソロで上げに・・・。
20071230_7.jpg

窓は遠いので、近場でレアも狙えて経験値もそこそこ、名声強水ダマ+ThwAマインで全て一確のSD4へ。
んで95にレベルアップ。生体やトールで轢かれまくって波乱だった94ともおさらばです。
半年くらい94やってた気がする・・・。


2007年最後のGvにも参加してきました。
今回はギルドの参加人数も少ないので板と連合で。
20071230_8.jpg

砦獲得はなりませんでしたが、大人数Gvも経験できてそこそこ面白かったす。ただ、やはり連絡指示系統が整備できないのがアレでしたがw。

Gv終了直後にAXの方のギルメンが発光するとのタレコミwisあり。発光式はやらず、狩りで光るとのことで急行。
どこで上げるべ、という議論になり・・・。
20071230_9.jpg

ちょwwwwトールかよwwwwww。
一応生命保険証が余ってるとのことで、決定。使うの忘れるオチだけは回避しつつ・・・。
構成はLK1、廃プリ1、廃WIZ1、素プリ1、素アサ1(主賓)、鳥1(自分)。
QM5があるので、難敵の剣ガディもアサが抱えられる(95%回避)のに驚愕( ゚Д゚)・・・・。トールはAGI前衛とVIT前衛両方で行ったほうがいいかも知れんですな。

何はともあれ
20071230_10.jpg

無事発光。瞬間のSSはとり逃し。orz
発光した途端のこの発言は笑えました。現金ですな。

LKが88で光った瞬間に公平が外れるというオチもありましたが、発光おめでとう。
AXなるまでの始まりでもありますのでガンバレ。

それでは良いお年を。
RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末のおもひで

クリスマスには
20071230_1.jpg

20071230_2.jpg

いろんな人が出没してました。

寂しい人たちと括るのはやめて(実際自分もSS取ってる身分ですしw)色々と趣向を凝らすのは楽しいことです。街でもプレボやらなんやらをバラ撒いていくサンタさんも多数出没。自己満足とか悲しい言葉は抜きにして、人に喜んでもらおうという意思は尊重しようではありませんか。


そして仕事納めで酔っ払い帰宅。
20071230_3.jpg

20071230_4.jpg

20071230_5.jpg

GM3連続出没( ゚Д゚)・・・・
既にマークされているGMの茶のみ場として定着しつつある噂がある今日この頃。
複数GMでの見回りとのことで。お仕事オツカレさまでござんす。

お茶目なGMあり、テンプレ回答のみのGMありと、一応個性はあるようで・・・w。
RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス?ウチは仏教なんだよ!

こんばんは。連休の流れをざっと。

土曜日は集会です。AXはギルドマスターなのでバッくれると大変顰蹙を買います。
1次会はハム祭りの様相。
ハム3、砂1、鳥1、MEプリ1、WIZ1(自分)でしかも70~80というよくわからん構成で城2。
案の定デスペナ祭りで・・・。私は死にませんでしたが。ちなみにSSは撮り忘れますた。orz

2次会はいける面子でトール1Fに。
構成はLK1、廃プリ2、素プリ1、鳥1(自分)。
20071224_1.jpg


まあデスペナも多いわけですが、狩れないこともないです。
肝は、廃プリがSWを落ち着いて運用できるか、対策をキッチリ立てていけてるか、かと。

装備は火鎧必須。アスムあっても火鎧以外だとMHPが6Kいってない場合即死の危険性が格段にあがります。MHP少ない場合は火レジポ併用も推奨。出来れば後衛はホルン刺し石盾があると嬉しいです。無い場合はホルン常備か、MHPがあるならタラとベノの持ち替え。

MOBの処理は以下。
1.カーサ(大型、無型、火、BOSS属性)
主食です。LKが壁を背にして抱えて、FA入れるまでは他の職は絶対に手を出さないこと。コイツのブレスでSWから吹き飛ばされて南無というパターンは後衛に多いです。
2.インプ(小型、悪魔型、火)
結構鬱陶しいMOBです。FWで進路妨害、結構イタイFV。アリス盾を運用している場合はコイツだけBOSS属性を持っていないので尚更イタイです。見かけ次第闇ブレスでFVの威力を落とし、余裕があるならLDを入れて処理したいところです。
3.弓ガディ(大型、人型、無、BOSS属性)
ニュマ張れば結構いけるのですが、ASでニュマ範囲外に飛ばされて南無ることも多いです。距離をちゃんと取るか、壁を背にして対応しましょう。画面射程ギリギリから無差別にタゲ変わりまくりで弓を撃ってくるので後衛は特に気をつけたいところです。
4.サラマンダー(大型、無型、火、BOSS属性)
驚異のASPDを誇る難敵です。SWに自信が無い場合は逃げるか捨てにいくか飛ばしましょう。SWを渡るか同位置に連打して切らさないように抱えれば倒せないことはないです。
5.剣ガディ(大型、人型、無、BOSS属性)
画面ギリギリからコイツのスピアブーメランで一撃死の洗礼を浴びるのはトールでの通過儀礼です。マトモに相手をするべきではないので、逃げる、捨てる、飛ばすしかありません。
移動時はコイツのSBを警戒するため、ホルン盾かタラ盾を装備すべきです。
6.ビョルグ(データ忘れたす)
剣ガディと弓ガディを取り巻きに持つ難敵。ただ、本体はあんまり強くないので、取り巻きをどうにかできれば倒せなくはないです。まあ取り巻きを抱えられる前衛も少ないので無視するのが一番でしょう。

結果としてはなんとかBase+4.5%もうちょいプリ諸氏に頑張ってもらわないと厳しいとこです。



日曜はGvです。
今回はあんまいいとこなかったので、エンペを割ったシーンでもどうぞ。
20071224_6.jpg

20071224_3.jpg

割ったときなんでいつも3人しかいねーんだ(; ゚Д゚)

まあレーサーGの宿命ですな。今回は最後はC5(だったかな?)で残り20秒で割られ(´・ω:;.:...
世知辛いですねえ。

そのあとはこっちのGでのG狩り。SSは無いのですがまたしても生体3。デスペナたくさんもらって涙目で帰還しました。JOBまで減って帰還なんて初めてだよママン。


月曜は暇なので、お手軽に騎士団とか。既に庭同然の騎士団は快適です。
20071224_4.jpg

殴りプリ氏と騎士団1ペア。
何気に対深淵戦でもキリエを通してくれるので、殴りプリはスゴイと思う今日この頃。鎧破壊を防げるのは大きいのです。
さすがに連戦はSPがもたないんですが、ソロ職なんて言われている殴りプリも馬鹿には出来ないと私は思っています。要は戦いの組み立て方ですな。


最後に。
20071224_5.jpg

gtmt廃カートに捕らえられるの図。アッー!
RO事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

生麦生米生体

隙があるうちに記事は追加しておこうと思います。こんばんは。


自分「一発レアでも狙いにいくしかあるまい」
司令「セシルcか」

20071221_1.jpg


やる気満々だなオイwwwwww。

まあ転生スキル実装でSbrのダメが(´・ω:;.:...な状態なので、共闘メインで迷惑をかけないように。
構成はLK1、王1、モンク1、廃プリ2、教授1、クリエ1、WS1、AX1の9人。

この構成だとあまり出番は無いわけで。ただブラギが無い以上阿修羅連発ともいかず、ADS連発もまた資金がorzなので、基本は釣って白羽でフルボッコ。ADSは対LK、WS最後の手段。
阿修羅はLK、AX、WS、砂を処理。ADSと阿修羅は勿体無いマガレと念のカトリはWSのCTやSbrで処理。

いつもデスペナばかり貰うので、今回は小動物のように動いて、どうせあまり役に立たないSbrは共闘を主眼におく形で臨む。

装備はベレー、悪魔羽耳、デモマスク、アンフロメントルにイミュンマント、マタブーツ。
盾はタラとカリツの持ち替え。武器は生存優先とカトリ対策のため、右手アサダガ。
左手は白羽で持ってもらっているときだけDHwDAマイン。そのほかのときは常時盾。
アスムかかっているとSbr10が3Kダメとか泣けるけど負けるな俺。
消耗品はHSP、風レジポ、緑ポ、白ポ、ハエですかね。ブラギがいない状態ではSP枯渇などしないのでSP回復剤は持たず。

Sbrの使いどころは以下のとおり。
1.LA阿修羅の撃ち漏らしに対して追撃でトドメ。
2.CTで潰しているカトリに心持ち多目に共闘。
3.白羽で止まっているMOBに殲滅。
4.蜘蛛で止めたMOBを飛ばすため一発。
5.2匹以上固まっている砂の殲滅補助(あくまで補助)

アスムがかかっているとかなりダルイ状態になるため、阿修羅とADS温存目的で多少出番はあったかな。あくまで多少、ですが。

ペナは2。
1.合流前に普通のカトリと思ってクロークしたらAカトリで蒸発。
2.盾換装をミスりLKにナマス切りにされて南無。

ほいでも94/63でBase+5.1%。JOBも10%くらいあがったかも。
だが他の人が結構死んでいたのであんまり+とはいえなかった。(´・ω:;.:...

生麦生米生体…の続きを読む
RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

精錬の女神は俺に微笑まない

いきなり更新が滞っています。こんばんは。
まあ毎日更新とか無理な話なので、仕様として理解および把握を切望。



20071220_1.jpg

運試しにカンカン。
相変わらずの砕きっぷりはご愛嬌。sマフラーは通算30連敗なニオイ。

20071220_2.jpg

ショックでHPも減るわけです。確率は守ろうぜ、クホグレン。
+5成功しないとか、俺は本当は廃坑にいるお前の師匠に叩いて欲しいんだと何度言えば(ry



話変わって、肉屋前の面々に誘われ、初めて今流行の大空洞にいってきますた。

20071220_3.jpg

おきまりのブラギSbrで。もうブラギ無しでは生きていけない私のAX。
とにかく場の空気を読まず釣りまくるゴホン。湧きが良すぎて気が抜けない
面白いとこでした。いやー激しいのはいいですね。

SSはないけど、RGGとかに轢かれたり。
気を取り直して万全の体制を整えていったんですが、SP回復剤を忘れる痛恨のミス。
まあデスペナとともに終了。他のPTに取られた次第で。
抱えていたLK氏にピアースで殲滅補助してもらったほうがよかったかも知れずー。

まー世の中うまくいかないもんで。背中に哀愁が漂うのを止められない。
精錬の女神は俺に微笑まない…の続きを読む
RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

始まりは唐突に

とりあえず唐突に始めてみました。
密かに続けてみますかね・・・。

基本RO事ですが、リアルの事とかも書くかも知れません。
肩の力を抜いてガンバレ、俺。

多分終わりは更新停滞でフェードアウトですな。世の常です。


よしなし事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
