Human Architecture

社会人ROプレイヤーのただの心象風景



スポンサー広告 |

乾坤一擲のヘルメット

どうも、こんばんは。仕事はようやく二山ほどクリア。
そして来週からもう一山。もうお腹一杯なんだよ!!!(´゚Д゚`)

■最近のイベント
製錬祭りの前としてモロクイベント開始。木を切って届ける簡単なお仕事です。
20150412_007.jpg
まあ、そんなことはいいとしてかわいいよね。バカ師匠にはもったいない。( ゚Д゚)


■例の完成報告
20150412_001.jpg
20150412_002.jpg
軽い拷問ともいえる10,000個攻勢にもめげず、材料確保完了。


20150412_003.jpg
20150412_004.jpg
まずは素材となるオークヒーローの兜ゲッツ。

そして
20150412_005.jpg
やけに気色悪い気合いの入った掛け声とともに

さあさあさあさあさあ!いかがでございましょういかがでございましょう!
20150412_006.jpg

大型オークヒーローの兜!かんっせーです!(堺○章風)



20150412_008.jpg
無駄に炸裂しすぎたc運の末路・・・。
ライトエプシロンも8個くらいでてたなー。どうしよ。


次は製錬報告ですかね。
気が向いたら大型ヒーロー兜の使用感報告するかも。

ではー。


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

進撃のトルネード

どうも、こんばんは。(´゚Д゚`)


前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。ご機嫌いかがでしょうか。
いやまあ、仕事の年度末年度始め進行を舐めてた、というか今回は仕事が集中しすぎやで。(´・ω・`)


20150406_001.jpg
ハルシでも仕事は回避できない。合掌。


■例の進捗のこと
1月から開始した大型オークヒーローの兜作成もいよいよ大詰めです。

20150406_002.jpg
ついに魔力石は集まりました。ホントお疲れ様、オレ。( ゚Д゚)

さてこれでめでたく大型オークヒーローの兜作成と思いきや、素材となる大型でないオークヒーローの兜がない。まあ、材料を確認と。


・オーク勇者の証100個

OK、これはすでに集まっている。


・ゼロピー10,000個

10,000・・・だと・・・・( ゚Д゚)

買い取り露店でも出そうかと思いましたが、200zだとしても2MZenyの消費。これはたまらん。
20150406_003.jpg
原住民に肉を5,000個食わせてゼロピー10,000個を吐かせる仕事を敢行。

DC10価格で肉は1個38Zenyで×5,000個でも190,000。
ウンバラまでの転送費用と倉庫代を合わせてもだいぶお安く済みました。だがツリそうになった腕と肩、時間はプライスレス。


だがこれで試練は終わらない。
・オーク戦士の証10,000個

( ゚Д゚)・・・

( ゚Д゚)・・・・・・・

また10,000個・・・・だと・・・・。

これも買い取り相場が500Zeny。10,000買い取りすると5MZenyの出費。痛い、痛すぎるよパトラッシュ。
20150406_004.jpg
俺の出番だな!

20150406_005.jpg
ドカタルックでドカタ作業を行うわれらがメカ。

20150406_006.jpg
進捗は75.8%

大体1hで1,000個↑集まる感覚。トルネードじゃなくCRで十分なんだけど、ノックバックで散らばると1回のグリードで拾いきれないため、敢えてトルネードで。ギロチン使ってれば大体SPには困りません。

20150406_007.jpg
無駄に炸裂するc運のおまけつきで。


次回は大型オークヒーローの兜が完成したら更新です。バハハーイ。


RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

循環参照のダイバー


どうも、こんばんは(´・ω・`)

いつの間にやら2月も終わり、3月に突入です。
20150302_03.jpg
DDも最終日。みなさんダイブしてますか。私はもういいです。


■バレンタインイベントのこと
20150302_01.jpg
教皇様とツーショットも撮っておきました。杖で微妙に遠ざけられてるような構図はどうにかならなかったのか。


■DD後半戦のこと
前半戦では謁見できなかった界王様と異世界で握手。
20150302_02.jpg
( ゚Д゚)・・・?


界・・・・王・・・・・?


どう見てもただの半漁人にしか見えぬ。だが口調はエラそうでした。まあでも義理は欠かさないナイスガイでもあります。


今回は仕事も忙しくレベリングはあまりはかどらず。珍153→155で終了。



■例の進捗のこと
20150302_04.jpg
進捗率66%なり。やっと3分の2ってとこですね。

ちなみにこのMDでは、一層では封印守護兵、二層では各エリアのボス的存在以外を倒すとMOBが追加されてしまうのですが、どうもウィレスだけは単なる即湧きの通常MOBみたいです。
20150302_05.jpg
運を無駄に使ってそれを証明。( ゚Д゚)

あと前回事故原因についてあれこれ書きましたが、クルガーの旦那に話しかけてから配置されるMOBにどうも偏りが大分出るときがあって、そのときは偏っているエリアで危険度が増します。一層でも二層でも同様で、そこは十分注意しながら進軍したり、MOBを纏めて寄せる必要があります。

ですが、これまでの統計での一番の事故原因は酒飲んで帰った後半分寝ながらのときって事で。



おあとがよろしいようで。


次の更新はホワイトデーイベント終了ぐらいかな。ではノシ

RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月のナカツギ

どうも、こんばんは。
とりあえず広告がトップを飾らないようにしばらく頑張ってみます。

■DDのこと
毎回秋ごろにきていたDDですが、今回は1月に登場。バレンタインイベントを挟んで前半戦と後半戦みたいです。


初回はABを135に、2回目は珍を135にしたのですが、今回はどうもレベリングの気分になれず。
20150205_001.jpg

結局珍でポイント稼ぎ兼JOB稼ぎ。さすがにBase150↑ともなると、経験値報酬の旨味はあまりありません。
あとはWLでCLスピリン狩り。でも珍さんの方がテンポよく狩れるんですよね。

結果、
珍 152→153
WL 108→116
と相成りました。以前に比べて臨時はあまり立たないのが残念。


■バコナワのこと
初回は舐めてかかってMSの嵐で轟沈したバコナワです。
20150205_002.jpg
2回目はきっちり火耐性を整えていったのでMSは1ダメの嵐。自ヒールの必要が全くなかったためかなり余裕でした。
構成は報酬目的なので、165AB(自分)と143連のペア。

魂はドロップせず。そうですね。確率低いですものね。


■例の進捗のこと
前回で開始を宣言したオークMDです。
20150205_003.jpg
おっと。

大分慣れてはきたのですが、たまに事故ります。
死因は
1.ゴールデンタイム(特にGvG時間)でたまに移動できず固って超兄貴のTSアボーン
2.ゴールデンタイム以下略で超兄貴のSpPアボーン
3.ゴールデンタイム以下略で2層目MOB隔離中にアンクル無いところでアンクル嵌ったとき並みに固まりアボーン
4.1層目の第1エリアで水場でウィレスに囲まれている事に気づかずアボーン
5.1層目でアンクルに嵌り焦ってアボーン
です。ホントマジで移動セルクリックしても動かないのは勘弁してほしいっす。

まあ対策として、
1.は風服+倉庫で眠っていた風肩導入
2.はなるべく余裕の間合いを取る
3.はMOBの数次第で面倒がらずに1回で隔離せず、複数回に分けて隔離
4.は予防でQMを多目に
5.はまあアンクルが見えないこともあるのですが、特に水場のアンクルに気を付ける+QMとSWを駆使
でなんとか事故死は減らせるようになってきました。


20150205_004.jpg
進捗は30%。まだまだ遠いです。

それでは次回の更新でノシ。



RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2015年のハジマリ

どーも。1年以上放置してました。お久しぶりでございます。



■なぜ今更新なのか
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
20150117_007.jpg

20150117_008.jpg

20150117_009.jpg

そして
20150117_010.jpg
からの

20150117_011.jpg

20150117_012.jpg
ということで。

「ブログ見てます!」という発言を隣のGの人から聞いたと思ったら更新する羽目になっていた。

な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった・・・。

頭がどうにかなりそうだった・・・ 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・




さて

続いて1年のうちに変化のあったことなどを書きましょうかね。

■そしてオーラは再度ケツから噴く
覚醒パッチにより、それまでのレベル上限が150/50から165/60に上がりました。もう2014年3月の話なんですがね。
それによりオーラも消滅。またレベリングの日々がはじまるお。1PC支援でオーラなんてそう簡単に噴けるわけもなく。







かかったな!






20150117_001.jpg
というわけで再度匂いを増したガス放出。SSのログを見ると2014年9月にはJOBも併せてカンスト状態。
ごつミノ臨時は死滅しましたが、代わりにブワヤ臨時が立つようになり、それに潜入し続けての発光とあいなりました。






20150117_002.jpg
オーラエフェクト切っても以下略。



■肩装備のこと
今までは頭装備のみがキャラ外見変更となってましたが、肩装備も追加されました。今のところ2種類ですが。
20150117_003.jpg
ランドセルみたいですが、アニバイベントのみで入手可能でした。プロンテラ帰還スキルが使用可能です。

もう一種類は大きい羽根です。そちらは手に入れてないのでまた今度。


■二つ名
肩装備でもあったアニバイベントのクエでロックスターに二つ名をつけられました。
20150117_004.jpg
そしてこの顔である。


いいセンスしてやがる。



■今年の目標
オークMD始めました。
20150117_005.jpg
大型オークヒーローの兜を作るまで頑張りたいと思います。まだ全然遠いですが。(´・ω・`)





それでは、また次の更新で。1か月後ぐらいまでにはなんとかできるのか。
20150117_006.jpg
先生もこう言っている。


ではノシ。



RO事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
